ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Tights pouch

昨日,会社でストッキングが伝線していることに気付き,
「あぁ,悲しい。」とトイレで履き替えることに・・・。
机の引き出しに予備のストッキングを入れてあるのですが,
パッケージのまま入れてあるのを見て,「これはダメ!」と思い,
急いでストッキング専用のポーチを作りました。
handmade7
以前シュシュを作った残りのリバティを使って,
紐通し部分を作るには布が足りなかったので,
外側に紐通しを作ることに・・・。
たまたまぴったりの幅のレースがあったので縫いつけて,
リネンレーヨンの三つ編み紐を通しました。
この紐,気に入って買ったのに,なかなか使う機会がなくって,
今回ようやく出番を迎えることができました!
布が余りにも少なかったので,ぎりぎりストッキングが入るのみ。
冬のタイツは絶対に入りません。。。。。
大きさを比べるために,横にミシン糸を置いてみましたぁ。

Comment[この記事へのコメント]

りひママさんへ 

最近,お仕事がハードな毎日。。。
かわいいものに囲まれていると,頑張れる気がするよぉ。
りひママさん,チクチクしてるかな♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.29 21:39 
  • [編集]

yukaさんへ 

リバティ柄は本当にかわいい☆
見ているだけでも笑顔になるし,肌触りも抜群♪
レースの紐通し,差し色にもなってよかったかも・・・。
冬に向けてタイツサイズも作りますよぉ。
まだ夏も始まってないけど・・・(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.29 21:37 
  • [編集]

No title 

とってもかわいいね♪
私だったら、お仕事の合間にチラッと見て、思わず微笑んでしまいそう。。。

コメントが遅いけど… この間の、正方形のリネンバックもいいね~

  • りひママ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 16:00 
  • [編集]

No title 

やっぱり可愛いリバティ柄!
布が足りなくて残念だったけど、レースの紐通しが逆に素敵になったのでは・・・?
紐も可愛いし、すごく良い雰囲気です。
また素敵な生地で、タイツサイズも作って下さいねー。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.29 10:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

