ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

DONGURI

donguriパンが大好きなわたし。
朝昼晩,ぜ~んぶパンでもいいくらい。
でもでも,炭水化物だから太るんだよねぇ。。。
大好きパンのひとつが【DONGURI】の『ちくわパン』。
久しぶりに食べましたぁ。
先週の土曜日にフラの発表会があって,
一応ドレスを着るので,<ちくわパン断ち>をしていました。
毎週フラのレッスンで琴似へ行く度に,
食べたい!という気持ちと葛藤して,我慢。。。
ようやく終わったので,早速買ってきました。
ちくわの中にシーチキンが入っていて,上にはマヨネーズ。
絶対に高カロリーなこと間違いなし!
でも,やっぱり美味しい~っ。

美味しいと言えば,前にブログに書いた,
【STARBUCKS】の『コーヒージェリーフラペチーノ&デザート』。
なんとなんと来週の6月3日(火)で販売終了。。。
4日(水)からは違うメニューになるみたいで・・・とっても悲しい・・・(涙)
だから,販売終了まで毎日食べに行こうかと・・・(笑)
でも,スタッフさんから,どのコーヒー豆でゼリーを作っているか聞いたので,
自分でゼリーを作って,<おうちスタバ>しようっと♪

Comment[この記事へのコメント]

HIROへ 

『ちくわパン』,いろんなお店が販売しているけど,
やっぱり美味しいのは【どんぐり】。考えた人,ありがとう☆
今までに1回に2個食べたことあるの。3個くらい食べられるかも・・・。
でも,好きだからと言って食べていると,いつか食べられなくなる日がやってくるよ。
コーヒーゼリーはね,コーヒー豆を買って作ってみるつもり。
カップもあるから,<おうちスタバ>は完璧♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.29 00:02 
  • [編集]

ちくわパン 

回転早いからいつも出来立てで温かいよね
私も久しぶりに食べたいちくわパンはどんぐりが一番美味しいよね
考えた人スゴイ!!
何個食べれる?(笑)

スタバ…コーヒーゼリーに生クリームの絶品
美味しかったけど…小さいからあっというまに無くなったよ(笑)

私がパールアガーで作ったコーヒーゼリーも美味しいよ←最近は全く作らないけど
生クリームたっぷりで食べたい
ダイエット…は…明日から(笑)だね
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:38 
  • [編集]

satoさんへ 

どんぐりのパンはどれも好きで,
その中で1番好きなのはやっぱりちくわパン。
わたしもドームご飯として買いますよぉ。
前は本店まで買いに行ってたくらい(笑)
satoさん,パン作りするんですよね!
好きなようにアレンジして作れるなんて,うらやましい☆
スタバの新メニューは,ちょっと濃いめのフラペチーノと,
昨年も販売されたあずきフラペチーノが再販されるそうですよぉ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:04 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

かおりちゃんもパン好きさんだもんねぇ。
確かに菓子パンはカロリー高めだから,
体重管理の必須な妊婦さんには,遠のく品かも・・・。
もう少し我慢してねっ。
コーヒーゼリーね,カフェインが解禁になったら作ってあげるねぇ♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:01 
  • [編集]

No title 

どんぐりのちくわパン美味しいですねー
残念ながら、私の行動エリアにはないのでなかなか食べる機会がありませんが(悲)
ドームに行くとき、ヨーカドーに入ってるのがウレシイです☆

スタバのジェリーフラペチーノのみました~♪
デザート感覚ですよね(^^)
販売終了は寂しいけど、次が楽しみです(^^♪
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.05.28 09:21 
  • [編集]

No title 

香も3食パンでいけるくらいパン好き♪
妊娠してからは菓子パン殆ど食べてないんだぁ・・・。
カロリー高めだし、腹持ち良くないから・・・。
もう少しの我慢ね。

スタバのコーヒーゼリー食べずしまいかなぁ・・・。
残念(泣)
でもオウチで引き続き食べれるなら、次の新メニューも楽しみだね♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.05.28 07:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

