ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Frosch

frosch最近よく見掛ける<カエル>マーク。
ドイツからやってきた【Frosch(フロッシュ)】の商品のマーク。
環境に与える負荷を抑えたエコ洗剤のメーカーで,
<カエルが棲めるきれいな水辺を!>ということで掲げているとのこと。
環境のことも考えなくてはと思い始めたわたし。
それの1番大きな理由は,
わたし自身,夏の暑さに耐えられなくなってきたので・・・。
北海道の夏は涼しかったのに,ここ数年は毎年夏バテ。。。(涙)
少しでも環境への負荷を減らしたいなということで,
今回,『クリームクレンザー』を手にしてみました。
今使っているものがあと少しでなくなるので,次はこれ!
香りを嗅いだら,爽やかなレモンの香り。
カエルちゃんを見ながら,楽しみながら使えたらいいなぁ♪

Comment[この記事へのコメント]

香。ちゃんへ 

このシリーズ,食器洗い洗剤もあるし,ほかにもいろいろあるの。
お友達が食器洗い用を使っていて,環境への負荷を減らすってことだから,
日本の洗剤に比べたら,少し洗浄力が弱いみたい。
でも,我が家の在庫がなくなったら使おうかと思って・・・。
チビちゃんのことを考えたら,日用品を買うのもいろいろと悩むねぇ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.27 23:14 
  • [編集]

りひママさんへ 

いらっしゃ~い!コメント,ありがとう。
環境のこと,真剣に考えることも大切だろうけど,
難しいことがいっぱいだし,1人ではできないことも多いの。
でも,楽しいと思えることから,少しずつできたらなと思って・・・。

りひちゃん,ハイハイするようになったのぉ。
また会いたいよ~っ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.27 23:09 
  • [編集]

yukaさんへ 

このカエルちゃん,かわいいですよね。
そのかわいさで,手に取ってくれる人がいて,
使ってくれるというのも作り手の作戦かも・・・。
yukaさんも,使ってみてくださ~い!
暑さの苦手なわたし。。。
毎年,毎年,真夏日が増えて,不安。。。
サミットで,何かが変わるのかしら?????
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.27 23:04 
  • [編集]

No title 

このマーク、香も気になってました~。
そんな意味があるとはつゆ知らず。
香もyukaさん同様パッケージが可愛い♪くらいで・・・。
とりあえず洗濯洗剤はチビ用にというのもあって環境にやさしげなもの使うことにしたけれど、食器洗い洗剤の方が重要だよね。
直接口に入る物を洗うわけだし。
今うちではコストコで仕入れた、ドでかいJOYを使っているけど使い分けしてもいいから、今度お見せに行ったらこのシリーズ見てこようかなぁ・・・。
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.05.27 13:57 
  • [編集]

フロッシュ 

こんにちは♪
やっと遊びにきました。
私も環境の事考えるの。りひが大人になる頃には…って。
そんなりひは今、一人ではいはいの練習に励んだすえに疲れ果ててます。

爽やかな香りを楽しみながら使うのっていいね~♪
私も欲しいよ~
環境の事、難しくなっちゃう時もあるけど、楽しみながら考えたり、行動したりっていいよねっ♪






  • りひママ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 09:40 
  • [編集]

No title 

これってそんな意味があったんですね・・・!
私はパッケージの可愛さで、使っていないのにトイレに置いてます☆
本当に環境問題が心配なこの頃。。。
夏は大好きだけど、あんまり暑いと不安になっちゃいますね。
洞爺湖サミット、何か成果が出るかな??
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.27 09:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

