ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

BRITA

1日中,あらゆる場面でミネラルウォーターを愛飲♪
ミネラルウォーターの消費量はかなり多いほう・・・。
北海道の水道水は美味しいって言われるけど,
やっぱり賃貸マンションの水道水を飲む気にはなれず。。。
夏は重たいけど自力で運び,冬は通販でお買い物。
毎日たくさん飲むとなると,ペットボトルのゴミが気になって・・・。
近所のスーパーに回収ボックスがあったらいいんだけど,
そういうシステムはわたしの生活圏内にはないし,
来年からは札幌市のゴミ有料化も始まるし,
そろそろ環境のことも考えなきゃということで,
前々から気になっていた【BRITA】の<ポット型浄水器>を買いました。
brita
以前から使っているお友達が何人かいて,
便利さとか,美味しさとか,いろいろ情報収集!
まずはお手頃価格&冷蔵庫のドアポケットに入るということで,
『SPACE SAVER COOL』という種類を買いました。
ほかにもサイズ違い,デザイン違いで,何種類かあるけど,
フィルターカートリッジはすべて同じなので,
使い慣れて気に入ったら,もう少し大きいサイズを買うつもり。
実際に使ってみたところ,水道水を上から入れて,
ほんの数分でろ過されたお水がポットにたまります。
お友達によると,毎日のコーヒーがますます美味しくなるみたい。
コーヒー好きさんのわたしとしては,楽しみがひとつ増えました☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

香。ちゃんへ 

これ,よいよぉ。
わたしもね,スーパーで販売しているお水も考えたの。
でも,徒歩生活のわたしにはちょっと負担大!
大体ボトルの大きさが3リットルくらいでしょ。
水道に直接設置する浄水器もちょっぴり考えたんだけど,
卓上型のほうが,お手頃だからねぇ。
チビちゃんと一緒の水汲みは重労働になるだろうから,
ぜひぜひかおりちゃんも手にしてみてくださいな。
味もよいよぉ~っ♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.27 07:09 
  • [編集]

No title 

こういうのもあったんだよね。
思いつかなかった・・・。
香はスーパーによく設置してるお水を汲みに行っているよ。
あるとき試しにと思って水道水じゃないのでおコメを炊いたら、その差歴然!!
これは使うしかないでしょってそれ以来汲みに行ってます。
旦那のアイスコーヒーの消費も半端ないし、香も今は水分かなりとってるし。
今更だけどお水って侮れないなぁって最近になって思うよ。
これならおうちにいて綺麗なお水が飲めるしエコでいいですね♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.05.26 08:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

