ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Linen bag

わたしのルールに,
<平日はミシンを使わない!>というのがあります。
自分で決めたルールだから,いつでも破れるんですが・・・。

始めたら,次の日のことを考えずにやめられないので,
「明日使う。」,「すぐにプレゼントしたい。」なんてことがない限り,
できるだけ使わないようにしているのですが,
昨夜はどうしても作りたくなって,ルールを破ってしまいましたぁ。

我が家にあるたくさんの布の整理をしてたら,
「リネンのバッグを作ろう!」と思ってしまったのです。
今年の夏はリネンのバッグを持ちたいなと思っていたので,
その気持ちが急に動き出したみたいで・・・。
4種類のリネンを使って,正方形のバッグを作りました。

linenbag1 linenbag2 linenbag3
本当に撮影技術がなくって,暗い写真なんですが・・・。
たぶんわたしの影なんでしょうねぇ(笑)


写真のことはともかく,
使ったリネンは,ブロックチェックのナチュラルとホワイト,
ナチュラルのギンガムチェックと無地の4種類。
内側にはポケットを2つとわたしのネーム,外側にはイニシャルタグ。
リネンのクタ~ッとした感じが好きで,芯を使わなかったのですが,
肩にかけると両端が下がってしまうので,
ナスカンとDカンをつけて,内側に入るようにしました。
50センチ角ずつしかなかったリネンをフル活用したので,
仕上がりサイズは30センチ角くらい。
このくらいの大きさだと,1泊旅行にも行けちゃいそう。

もう少し小さいサイズも作ろうかな。
違う柄や色も作ろうかな。
今度は週末にゆっくり作ろうっと♪

Comment[この記事へのコメント]

yukaさんへ 

このバッグ,とっても簡単なんですよ♪
1つ1つの布が少ない分,複雑そうに見えるのかも…。
今度実物をお見せしますねぇ~っ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.13 12:43 
  • [編集]

No title 

可愛い~♪
リネンって、なんだかお洒落な雰囲気ですよね。
4種類も使ってセンス良いです♪
でもこのバック、複雑な感じで難しそうですね。。。さすがnanaさん!
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.13 11:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

