ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

quarter

連休が終わって,体はお休みモード。。。
お天気も下り坂みたいだし。。。
本州では桜が開花しているのに・・・早く北海道でも咲かないかなぁ。。。

2008coin25chawaiiわたしのところにも,ハワイ州記念コインがやってきたの^^
アメリカ合衆国造幣局が1999年に始めたコインプログラム。
毎年5州ずつ発行されて,50番目のハワイ州は最後の2008年に発行。
なかなか出逢えなくって,ようやくわたしのところにも・・・。
図柄は,カメハメハ大王像がハワイ8島に向かって手を伸ばしていて,
ハワイ語で「Ua mau ke ea o ka‘aina i ka pono」と刻まれているの。
意味は,州のモットーである,「正義の元にこの島は永続する」。
大好きな島々がいつまでも続きますように・・・まだoahuとmauiしか訪れたことないけど・・・。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

