ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Lilac

lilacwhite札幌の木の『ライラック』。別名『リラ』。
今,大通公園はライラックが満開。
今年は暖かい日が続いているから,開花も早かったみたいで,
5月21日から始まるライラック祭りまで咲いているか,ちょっぴり心配。
大通公園には白と紫のライラックがあって,小さなお花がとってもとってもかわいい。
この季節の通勤は,楽しくって,足取りも軽やか♪
lilacparple
ライラック祭りは今年で50回目。
随分昔から続いているのねと,改めて思いました。
大通4丁目から7丁目まで,いろいろな催しもあるはず。
でも,わたしはお花があれば満足☆


ライラックの花言葉
<白:年若き無邪気さ青春の喜び>
<紫:恋愛のはじめての喜び>

Comment[この記事へのコメント]

ミモザさんへ 

ぜひぜひ,この季節の札幌へお越しくださ~い。
「リラ冷え」と言って,寒い日もあるんですけど,
青い空,目に眩しい緑,そして,かわいいライラックがお出迎えします♪
ポーチの布,本当にかわいいんです。
ミモザさんにほめられて,嬉しい~っ(*^o^*)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.08 21:35 
  • [編集]

No title 

北海道とライラックよく似合いますね~♪
ライラックの季節に行って見たいな(〃´o`)=3 タメイキ~

↓のポーチ凄く素敵ね!!布も可愛い~!
既製品かと思ったわ(@_@)
  • ミモザ 
  • URL 
  • at 2008.05.08 20:07 
  • [編集]

yukaさんへ 

わたしもこの季節,大好き☆
暑いのが苦手だから,このくらいがよいなぁ。
薄い紫のライラックも咲き始めて,これがまた綺麗なの。
お散歩日和ですよねぇ♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.08 12:51 
  • [編集]

綺麗~ 

私もライラックと、ライラックが咲くこの季節が大好きです。
大通公園を歩くととっても爽やかで気持ち良い♪
ライラック祭り、50回目なんですね。
ホント、お祭りまでもたないかも。。。心配。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.08 10:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

