ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Book jacket

20080505085837
お友達へのプレゼントにブックカバーを作りました。
1時間以上電車に揺られての通勤。
ほぼ毎日単行本がおともするらしいので・・・。
通勤も楽しんでほしいなと思って。
以前ティッシュケースを作ったマトリョーシカ柄。
これが手元にある最後のマトリョーシカちゃん。
厚めの単行本にも使えるよう,少し大きめに・・・。
長編は荷物になるから読まないかな(笑)

Comment[この記事へのコメント]

nonoさんへ 

わたし,簡単ソーイング大好きなんです。
真っ直ぐ切って,真っ直ぐ縫って。
わたしは,nonoさんのお洋服作りの才能がうらやましいですぅ。。。
ハワイアンキルト,ただ今チクチク中なので,
完成したらUPしますので,
首を長~くしてお待ちくださいな(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.05 22:27 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

このマトちゃん,いつものお店ではこの色は完売なの。
1番かわいい色合いだったから,人気だったのかな。
そうだよね,これからはなかなかお買い物に行けないよね。
そしたら,ネットショッピングだね。
微妙な色とか,肌触りとか,難しいね。
チビちゃんと一緒に布屋さんへ行ける日が早く来るとよいね。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.05 22:24 
  • [編集]

yukaさんへ 

この布,かわいいですよね。
でも,この色はもう完売。
1番人気だったのかも・・・。
ブックカバーは,とっても簡単!
<本の虫さん>のお友達へ,ちょっとしたプレゼントに最適☆
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.05 22:21 
  • [編集]

No title 

nanaさん、こんばんは★
nanaさんって、ちゃちゃっと作れて器用ですね^^。
まとちゃんもかわいいし。
下のペットボトルカバーもシンプルでかわいい。
あたちもこーゆーの持ちたい。
小物苦手なだけに、さらりと作ってしまうnanaさん凄いって。
構想数分ってとこがまたぐー。
妹ちゃん、ちょっぴりゴルファーなのねん。
これからの季節いっぱい水分とらなきゃね^^。
ハワイアンキルトも楽しみしてるわーーーん^^。
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.05.05 21:21 
  • [編集]

No title 

ほんと、やっぱりこのマトちゃん可愛いわぁ。
この間どこかのサイトでとってもBIGサイズのマトちゃん柄売っているのを見つけたよ。
ホヌちゃんにしても最近は可愛い柄の布が増えてきているよね。
↓のハイビ柄のホヌちゃんも見たよ~。
そんな中なのにそろそろ手芸屋サンもおあずけだわ・・・。
しばらくはネットでお買い物かな。
でもネットで買うって結構難しいのよねぇ。
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.05.05 16:50 
  • [編集]

No title 

わぁ~、マトちゃんが今度は単行本サイズに変身したんですね!
やっぱり可愛い~、この柄~♪
単行本サイズのブックカバーってなかなかないから、
きっとお友達も喜びますね☆
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.05 09:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

