ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

PET bottle bag

20080504094846
連休後半は実家に帰省中。
のんびり&ぐ~たら三昧のつもりが,ミシンの前。
ママが遺してくれた,ミシンや糸etc...
ソーイング環境が揃っているから,なぜかミシンの前に・・・。

妹はちょっぴりゴルファー(笑)
ゴルフは,長時間外にいるし,たっぷり歩くし,水分補給が大切。
そこで,持ち歩きできるペットボトルバッグを作ってあげました。
構想数分の超簡単ソーイング。
気に入ったみたいで,お友達の分も・・・。
右の2つは,バックルをつけてゴルフバッグにかけられるように。
布はHonu(亀)ちゃん柄で,Honuちゃんの中にはハイビスカス。
ハイビ好きの妹には,ちょっぴり物足りないハイビスカスかな。

Comment[この記事へのコメント]

HIROへ 

みんな気に入ってくれたみたいで,
作ったわたしも嬉しいわぁ(^o^)v
Hちゃんは2個もゲットできてよかったね。
この布,ホントかわいいから,また買おうかなぁ~っ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.04 22:21 
  • [編集]

yukaさんへ 

yukaさんも<ちょっぴりゴルファー>さんなんですね。
わたしも6年くらい前に<1年間限定ゴルファー>でした(笑)
この布,ホントかわいいんです♪
リネンコットンなんですよ。
最近,ポリコットン以外にもハワイアンプリントが増えて,嬉しい(^^)
結局ペットボトルバッグは8個作りましたぁ。
わたしのところに在庫なし。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.05.04 22:16 
  • [編集]

とっても 

色も柄もお気に入り
ハイビちょっと少ないけどねぇ(笑)

ゴルファーの友達も…
珈琲飲んでお菓子とななの手作り貰って
とっても喜んでたねっ

もう1人のゴルファーも喜んでくれると良いけど…
多分…想像つくね(笑)

ななちゃんが他の物を作る気で布持って来てもハイビ柄だとついつい欲しがる私
やはりジャイアン
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.05.04 19:20 
  • [編集]

No title 

可愛い~♪
ホヌちゃんとハイビと色のバランスが素敵で、私好みです☆
私も「ちょっぴりゴルファー」なので、便利そうって思いました。
ご実家でもチクチクなんですね(笑)
いつも忙しいnanaさん、日頃の疲れを癒して下さいね~
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.05.04 11:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

