ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Italia Ⅰ

italygift1fromita201001遠くに住む仲良しさんからイタリア土産が届いたの。
南イタリアで買ってきたレモンのジャムとキャンディ。
そして,憧れのバチカン市国のポストカード。
レモンのジャムなんて初めて・・・食べるのが楽しみ^^

お友達ったら,ローマの地下鉄で携帯やお財布をすられてしまって,
わたしも日本からサポートするなんてこともあったけど,それなりに楽しい旅だったみたい。
いつか行ってみたい都市だけど,少し壁ができちゃったかなぁ~っ。。。(^^;


昨日は,1日中,雪が降っていたの。
帰りにはた~くさん積もっていて,徒歩以外の交通手段のないわたしを気の毒に思ったのか,
同僚がわざわざ遠回りをして我が家まで送ってくれたの。
室蘭でこんなに積もるのは珍しいみたい。。。
もう雪はいらないよーっ!!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

nonoさんへ 

nonoさん,おはよん♪

今年もよろしくね^^

室蘭はね,例年は雪が少なめなの。
なのに,今年はとーっても多いみたい。。。
北海道でもね,ほとんど雪がないところもあるし,
わたしの実家はね,道路脇の雪山は身長より高いの!
毎年毎年思うことだけど,北海道って「ひろ~い!」の(笑)
早く春が来ないかなぁ~っ。

nonoさんはイタリアへ行ってみたいのね。
身近なお友達がスリにあったと聞くと,やっぱり不安。。。
でもでも,いつかは行きたーい!!!
行くときは,スリ対策のお洋服を作るしかないよね(笑)

リンク,ありがとです^^
わたしもしたい!けど,イマイチ分からないので,
今度お友達に聞いて,やりま~す!
  • nana 
  • URL 
  • at 2010.01.07 07:04 
  • [編集]

satoさんへ 

satoさん,おはよん♪

今年もよろしくね~っ^^
一緒に稲葉さんを応援しましょ!!

レモンジャムね,わたしも未体験なの。
週末にパンケーキを焼いて,食べてみようと思っているの。

イタリアって,日本人を狙っているのかなぁ。
お友達はね,その日は落ち込んだみたいだけど,
せっかくのイタリアを楽しまなくてはということで,
アマルフィに行ったり,満喫してきたみたい。
帰国してからの手続が面倒だったぁと言っていたよ(笑)

わたしも,いつか行きたいの。
ローマをぐるぐる歩いてみたいの。
「憧れ」で終わらずに,「実現」したい!!
  • nana 
  • URL 
  • at 2010.01.07 06:59 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,おはよん♪

昨日,札幌へ行って,雪の少なさにびっくり!?
今年の室蘭は雪が多いみたいなの。。。

弟さん夫妻の新婚旅行はイタリアだったのねぇ。
話を聞いたり,写真を見たら,ますます行きたくなりそう。
わたしもいつか行ってみたい!
行くときには,スリ対策を講じなくては・・・。
  • nana 
  • URL 
  • at 2010.01.07 06:54 
  • [編集]

 

nanaちゃん あけおめです!
室蘭って 北海道だから雪もいつもたくさんと
思ったけど 違うのだね
同じ北海道でも 雪深いとことそうでもないところが
あるのだね
そうかぁ もう少ししたら春がくるね^^
こっちは少々寒いけど
雪の気配は全くなし たまには 雪もいいなぁ
と思うけど生活するとなると大変なこともあるね
イタリア 友達も何人もスリにあってるけど
やはり多いんだね。
私も行きたいけど 注意しなきゃだわぁ。
今年もよろしく それからリンクいただきました^^
事後報告で失礼^^
  • nono** 
  • URL 
  • at 2010.01.06 20:19 
  • [編集]

 

nanaさん♪

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます~!

レモンのジャムって未体験!
でもさっぱりしておいしそうですね~。

イタリアって日本人スリとかぼったぐられるて聞いたことあります…

お友達さん大丈夫だったんですか?

私も不安はあるけど、いつか絶対行きたい地です~♪

今年も宜しくお願いします☆
  • sato 
  • URL 
  • at 2010.01.06 19:07 
  • [編集]

 

室蘭、雪多いんですね。
札幌と比べたらどうなのかなぁ。
今年の札幌は少ないよね。

イタリア!
香の弟夫婦が秋に新婚旅行で言ってきた話を聞いた&写真をみせてもらったけど、本当すごかったぁの一言。
いつか行ってみたい!
熟年旅行かな(笑)
  • 香。 
  • URL 
  • at 2010.01.06 08:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

