ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

jam

昨夜はフラ通学♪
2日連日の札幌遠征は,ちょっぴり大変だけど,
前日にフラステージを観たら,みんなと一緒に踊りたくなっちゃったの(笑)
でもでも,新しいmeleになって,最大級苦手な<色気>を求められてしまって・・・(^^;
いつの日かできるとも思えないけど,素敵なmeleだから,頑張ろうっと!

台風が近付いていて,日本が大変!!
大好きな秋のフルーツへの影響が心配だわぁ。。。


prunejam200910homemadeたくさんのプルーンに胃袋が追いつかず,初めてジャムを作ったの。
ジャム作り名人のお友達に作り方を聞いたら,
「簡単だよ!氷砂糖がおすすめ!」とのアドバイス。
でも,我が家には『三温糖』しかないから,それで・・・。
適当な分量で作ったけど,何とか食べられるものになったわん。
ほぼ毎日食べるヨーグルトとの相性ぴったり★
naluちゃんに押しつけおすそわけ!どうだったぁ???


Comment[この記事へのコメント]

naluちゃんへ 

naluちゃん,おはよん♪

ベーグル&クリームチーズ&プルーンジャムなんて,
とってもとってもおいしそうな組み合わせ★
naluちゃんから合格点をもらうと,嬉しいわん^^

プルーンの甘さによって,砂糖の分量の調整が必要だよね。l
初めてのジャム作りは楽しかったから,また作ってみるわぁ♪
作ったら,もちろん押しつけちゃうよん(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.10.09 07:03 
  • [編集]

ごちそうさま! 

nanaちゃん、お疲れさま~♪
今日のお昼ごはん
ベーグルにクリームチーズと
nanaちゃんのジャムを塗って食べたよ!

お~いし~いっ(*^口^*)

色もキレイだし、甘さもちょうど良いわん♪
適当って事は、この味は今回だけ?(笑)
めっちゃ美味しいよっ!o(*^O^*)O♪Hana hou!
  • nalu 
  • URL 
  • at 2009.10.08 13:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

