ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

大黒屋

焼き菓子をいただきました。
その名も『もせうし』というお菓子。
daikokuya
雨竜郡妹背牛町の【大黒屋】のもの。
パッケージから和菓子を想像するかもしれませんが,
白ゴマたっぷりのサブレという感じ。
とってもとっても香ばしくって,美味でした。。。

【大黒屋】は町の小さなお菓子屋さん。
店頭には素朴なお菓子が並んでいます。
丸井の【きたキッチン】で『生どら』をたまぁに買うことができます。

妹背牛町はmamaが生まれ育った土地。
ちょっぴりマイナーな【大黒屋】ですが,
時々食べたくなる,懐かしいお菓子屋さん。

【大黒屋】
北海道雨竜郡妹背牛町1-3
℡ 0164-32-2021


Comment[この記事へのコメント]

OK! 

ガレットは勿論ななchanも食べた事あるよん☆
プリンも美味しいんだよ~。
雪も溶けて道路も出てるし「大黒屋」行こう♪私も3年くらい行ってないから行きたい(^^)
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.03.07 10:27 
  • [編集]

HIROへ 

ガレット,食べたことあったかしら?
わたし1人では行けないから,今度連れてってちょ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.06 23:56 
  • [編集]

yukaさんへ 

ダンナさんの故郷は上磯町なのねぇ。
【大黒屋】って,お菓子屋さんというより,
旅館って感じだよね(笑)
空知地方へドライブの際は,
ぜひぜひ妹背牛町にも寄ってみてね。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.06 23:55 
  • [編集]

上磯にも・・・ 

私のダンナさんの故郷、上磯にも「大黒屋」さんがあり、
甘いお煎餅?が素朴で大そう美味です☆
町のお菓子屋さんってあなどれませんよね。
妹背牛町のも今度食べてみたいです♪
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.03.06 22:58 
  • [編集]

ガレット☆ 

大黒屋のガレット♪軟らかめだけど美味しいよ☆
すっごく大きいどら焼きがあるのだけどママのお気に入りだったの(^^)
でも・・・ママは少し・・・私が沢山・・・食べてた(笑)
ななちゃん変なコメントにはスルーしてまた食べ物情報満載でね(^^)v
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.03.06 10:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

