ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Tissue case

20080421061913
余りきれいな話ではないのだけれど,鼻水が止まらないわたし・・・(涙)
単なる風邪ならよいけれど,花粉症だったらどうしよう?って不安。
「きっと風邪!」と自分に言い聞かせて,
嫌な鼻水とも仲良く暮らそうと,
ハギレでティッシュケースを作りましたぁ。
<マトリョーシカ柄>がかわいくって,楽しい気分♪
徒歩通勤中もすぐに取り出したいから,
バッグの持ち手に引っ掛けられるようにしてみました。
そして,中に携帯や小物が入れられるように,
もちろんゴミも入れられます(笑)
「なかなかよいぞ!」と自己満足。。。
今回は頭がぼうっとして構想数分で作ったので,
次は熟考して,ポケットいっぱいいっぱいにしようっと。

Comment[この記事へのコメント]

HIROへ 

この形,なかなか使えるよぉ。
ポケットのないサックように,茶系で作ろうかな。
きっとジャイアンのHIROも欲しいでしょ(笑)
わたしの体調不良の原因,何だろう?
まっ,余り気にせずに暮らそうっと!
そろそろ花粉大量発生みたいだよぉ~っ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.22 06:29 
  • [編集]

nonoさんへ 

nonoさんは花粉症持ちさんなんですね。
北海道はまだまだ花粉症対策が必要な季節なんです。
わたしは主婦業に憧れちゃいますよ。
nonoさんは,素敵な主婦ライフを送ってますよね♪
作業部屋,わたしも欲しいです(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.22 06:21 
  • [編集]

使えそう_alt_str_i_F9F8.gif_ 

マトリョーシカ(笑)
なかなか考えつかない柄だねっ

風邪なのかなぁ
熱ないから花粉症なのか風邪なのかわかんないねぇ
私も花粉症だから
目が腫れぼったくなって…鼻がムズムズするけど
今年はまだだなぁ
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.04.22 01:10 
  • [編集]

No title 

nanaさん、こんばんは★
そうねそうね、花粉症は大人になってからも急に発症するっていうもんね。
大丈夫、きっとまとちゃん柄が守ってくれる。
東京は花粉は大分おさまってきたよ(←実はひどい花粉症の私)。
札幌はまだ花粉が多いのかなぁ。
バックの中に、自分の好きなものがはいってるだけで
わくわく気分になるよね。
そんなかわいいものをちゃちゃっと作れるnanaさん、なんてお茶目で
かわいらしいのでしょう。
通勤電車っていうのも、主婦業12年の私には憧れの響きだわん^^
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.04.22 00:03 
  • [編集]

yukaさんへ 

やっぱりこの布はかわいいですよね♪
超手抜きなのに,布のおかげで完成度が上がってます(笑)
yukaさんも鼻がムズムズするんですかぁ(>_<)
花粉症じゃないことを祈りましょうね!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.21 12:37 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

かおりちゃんは花粉症持ちさんなのね。
昨日1日続いたわたしの鼻水,せっかくティッシュケースを作ったのに,
今日になったら治まっているの。
お友達の看護婦さんに聞いたら,目の充血は「結膜炎かもよ」と言われたよ。
う~ん,原因不明だわぁ。。。
このまま続くようなら病院行かなきゃ!
そう,これ,レスポからヒントをいただいたの。
ファスナーつけは面倒だからなしだよ(笑)
本当にこのマトちゃん柄はかわいいわぁ♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.21 12:31 
  • [編集]

わーお! 

あの可愛い生地がこんな風にも変身したんですね~。
超cute~v-238
小物とか入れられる様なティッシュケースって、便利そう!
バッグの中をごそごそ探さなくていいのも良いですね♪
私も最近鼻と耳がムズムズしますよ。
花粉症じゃない事を祈りたいですね。。。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.04.21 09:32 
  • [編集]

No title 

この間、地味に花粉症なのかなって思ってましたよ。
風邪も嫌だけど治る分いいですよね。
香は先月結構きてましたがココ最近は調子良いです。
香のピークは過ぎたのかな?

それにしてもこのマトちゃん柄ほんと可愛いいよねぇ。
何かイラストタッチでとっても優しいマトちゃん。
レスポタイプの形ですね。
ポッケ付きはホント便利。
香もポッケ付作るけどファスナー面倒で・・・。
今度はファスナー付も作ってみようかな、しかもフックでぶら下げられる所もいいね♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.04.21 09:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

