ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

カツゲン

20080420071148
『カツゲン』大好き☆
【日本ミルクコミュニティ】が北海道限定で販売している『カツゲン』。
乳飲料の『カツゲン』は,本州なら『マミー』かなぁ。
昔,ちょっぴり東京に住んでた時,
やっぱり『マミー』より『カツゲン』がよくって,
宅急便で送ってもらっていたほど好き(笑)
定番は『ソフトカツゲン』で,
季節限定で『レモンカツゲン』や『みかんカツゲン』etc.が販売されます。
たまぁに微妙なフレーバーがあったり,美味しくて何度も飲んだり。
最近の季節限定は『さくらんぼカツゲン』。
少し酸っぱさもあるけど,甘さもあって,わたしとしては合格!
パッケージのさくらんぼのイラストもかわいい♪
なくなる前にまた飲もうっと。

Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

『カツゲン』美味しいですよねぇ。
ぜひぜひ『さくらんぼカツゲン』も飲んでみてくださ~い。
次の限定フレーバーは何かなぁ。楽しみ(^o^)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.20 22:59 
  • [編集]

mimosaさんへ 

わたしのパソコン,そんなに年数は経ってないんですよ(涙)
たぶん,わたしの乱暴な使い方が悪いのかもしれません。。。
フリーズしたら,待たずに電源オフ!とかやっているので・・・(^^;
『カツゲン』美味しいんですよぉ。
『カツゲン』の語源は,
<活力源>の<活>と<源>という説と,
<活>と<素>で『カツゲン』という説があります。
「活力のもと!」ってことみたいです。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.20 22:56 
  • [編集]

No title 

マミー懐かしい!
でも私もカツゲン派かもです♪
そして何気にいろいろ出ますよね~限定カツゲン!
さくらんぼも飲んでみたいです(^^)
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.04.20 22:01 
  • [編集]

No title 

パソコン壊れたの~!! 何年目ですか??
うちもそろそろ危ないかしらσ('、`)?
バックアップしとかなきゃだめね。

カツゲン、初めて聞きました。さくらんぼって珍しいよね(*_*)
  • ミモザ 
  • URL 
  • at 2008.04.20 20:13 
  • [編集]

HIROへ 

「We love Katsugen!」って叫んでもよいよね(笑)
『さくらんぼカツゲン』は次の味になる前に堪能しなきゃ♪
『シュシュ』ブームは夏を越せるかしら・・・(^^;
『リンドール』食べすぎないようにね。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.20 17:38 
  • [編集]

カツゲン 

うちはカツゲン!コーヒー牛乳!ズキだよね(笑)
カツゲンは子供の頃を思い出す味だもんねぇ

そうそうリンドールありがとぅ
すぐ無くなるわぁ(笑)

シュシュもありがとっ
私達のシュシュブームは今年の夏までかなぁ

  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.04.20 17:21 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

そう,パソコン壊れたの(涙)
でも,携帯でみんなのBlog閲覧OK,更新OKだから,急がずに考えるよぉ。
この『カツゲン』,美味しいし,かわいいから飲んでみてぇ。
コンビニでしか売ってないけど・・・。
マリメッコに寄ったのね。かわいいでしょ♪
わたしにとっては<癒しの空間>なの。
シャカシャカのホヌちゃん柄が完売(驚!)
先週はまだまだあったのに・・・。
チェックして入荷してたら,お知らせするねぇ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.20 09:01 
  • [編集]

No title 

あらら。パソコン壊れちゃったんですねぇ。
直すか買うかは確かに迷いどころかも・・・。
香もマミーよりカツゲンの方が好き♪
何か飲んだ後すっきりしているのかな。
さくらんぼ出てるんですね。
買ってみよう♪
そう、やっとマリメッコ寄って帰りましたよ。
大きなイチゴ柄もキッチン用品なら可愛いかもね♪
シャカシャカ素材のホヌ柄は全色無かったよ(泣)
折角エコバッグ作ろうと思ったのに・・・残念。
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.04.20 07:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

