ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

comics

comicsseitoshokun週末は実家に帰省,お墓参りに行ってきたの。
月に1回はmamaのお墓へ行っているけど,
この時期に行くと,少し気持ちが違うの。

久しぶりに「生徒諸君」を読んだの(正確には見たの)。
あんまり漫画を読まないけど,
これだけは子供の頃から大切にしているの。
内容は分かっているのに,何度読んでも泣けるぅ。。。



Comment[この記事へのコメント]

nonoさんへ 

nonoさん,おはよん♪

nonoさんもお墓参りへ行ってきたのね。
やはりお盆に行くと,気持ちが違うの。
たくさんの方がお墓に来ていて,
それぞれの家の,それぞれの光景を目にするからかな。
日航機の墜落事故は,衝撃が大きかったね。
あれから24年経つけど,わたしも覚えているよ。
いつまでも忘れられない出来事。。。
忘れてはいけない出来事だね。

nonoさんも生徒諸君が好きなのねぇ。
何度読んでも,よい漫画。
これからも大切にしよーっ!
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.08.17 06:59 
  • [編集]

 

nanaちゃん こんばんは★
私も昨日母のお墓参りにいってきました。
私は年に2回ぐらいしか行けないけんだな。
母は春に他界したのだけど
私は夏にいくと 母のこともそうだけど
戦没者のことや災害や飛行機事故(日航機のね)の
被害にあった ご家族のことをかんがえてしまいます。
日航機の事故は確か小学校のときだったかなぁ。
あの悲惨な光景が目に焼きついてててね・・・

それから生徒諸君私も大好きよ!
その頃から大事にしている漫画です。
あとSWANも好きなのだ
  • nono** 
  • URL 
  • at 2009.08.17 00:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

