ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

butterbur

さすがに昨日は疲れが残っていたわたし。。。
やっぱり年なのねぇ。。。(^^;
でも,いっぱい寝たら,復活した気分!


butterburmixtunaタイトルの「butterbur」は「ふき」。
山菜の季節って,全国共通なのかなぁ。。。
会社のおじさんに「ふき」と「うど」をいただきました^^
茹でてくれて,皮もむいてくれて,あとは食べるだけ!
面倒な作業がなくって,感謝!感謝!
わたしの周りは山菜の話で持ちきり。
お料理苦手のわたし,どうしようかと悩んで,
シーチキン&マヨネーズ&黒胡椒で和えたら,おいしい!
残りの「ふき」はどうしようかなぁ。。。
「うど」はどうしようかなぁ。。。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Hiromiちゃんへ 

Hiromiちゃん,おはよん♪

いっぱいいっぱい楽しんできたよ^^
わたしたちの祈りが通じたのか,
雨に当たることもなくって,満喫★
洋なしのペストリーはお友達のを横取りしたの(笑)
わたしは別のも食べたくって・・・欲張りでしょ(^^;

「ZED」はね,本当にすごかったぁ。
Hiromiちゃんは何を観たのかな?
わたしは東京の「コルテオ」再演を知って,
水面下(?)で,観に行こうと企み中だよん。

「オランダ」って分かる?
mamaはいつも言っていたの。
どこからやってきた言葉なんだろう?
オランダとふきを煮たら美味しいよねぇ。

カードで少しはTDRを感じてくれたかしらん?
TDSはお花いっぱいで≪春≫満開♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.06.03 07:07 
  • [編集]

おかえり♪ 

nanaチャン こんばんは!
久しぶりのTDR楽しかったみたいだね♪
(かわいいカードありがとね☆)
アトラクションも制覇して、洋ナシのペストリー食べて
幸せだったねぇ~♪いいなぁ♪
それに【ZED】 やっぱ感動だったでしょう!!
私が見たのは随分前だけど圧倒的な感動を受けたよ
( ̄○ ̄)ウォー! ステージに釘付け!吸い込まれそうだよね☆
人間の肉体ってぇ---っ!ここまで出来ちゃうものなんだ・・・
あ★(≧◇≦)乂ダメダメッ!全然上手く表現出来ないっ!
私も又絶対に見に行きたいよぉ

それとね HIROチャンのコメのオランダ(ママ用語)
私も知ってる!会社でオランダはよく使われる用語なの
ムフフ~ オランダとふきで甘辛く炒めたら美味しそうだね♪

purinyameさんへ 

purinyameさん,こんばんは♪

魔法はとけちゃいましたぁ。

うどのサラダ,よいですねん。
食べてみようっと!
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.06.02 20:52 
  • [編集]

HIROへ 

HIRO,こんばんら♪

本当は自分で茹でようと思っていたけど,
おじさんがやってくれたんだよねぇ(笑)
ふきとマヨネーズは相性よいよん^^
せっかくの山菜の季節,満喫しなきゃ!
たらの芽を食べてなーい。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.06.02 20:50 
  • [編集]

こんにちは 

魔法が解けたのね~。山菜おがる季節ですね。「ウド」サラダ美味しいですよ~ シャキシャキ!ごまドレッシングで!
  • purinyame 
  • URL 
  • at 2009.06.02 13:39 
  • [編集]

 

うどの茹で方聞いてきたからてっきり自分でやるのかと思ったよ(笑)

全てやってくれたんだぁ~
指汚くなるから…良かったね

ふきをマヨネーズはわたしはしたことないけど美味しそうだね

うどはやはり酢味噌でしょ
キンピラもいいねぇ~
オランダ(ママ用語)と一緒に煮たら?

山菜の時期だもんね!
わたしももう全て食べたよ~
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2009.06.02 12:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

