ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

sewing

約1か月ぶりにネット環境開通!
なくっても何とかなるけど,やっぱり不便。。。


handmade46kitchenmatそして,久しぶりにミシンも復活!
まず作ったのはキッチンマット。
マットと言っても,ただ布の周りを縫っただけ。
室蘭では毎日キッチンに立っているわたし。
たぶん床は汚れているはず。。。
毎回毎回床を拭くというのも面倒だから,
キッチンマットを買おうと思っていろいろ探したけど,
なかなか気に入ったものに出逢えなかったの。
で,床拭き生活を続けようと思ったら,
100円ショップでよいものを発見!
それは「スベリ止めマット」なるもの。
布だとすぐにずれてしまうけど,これがあれば大丈夫!
汚れてもすぐにお洗濯できるのもよいところ。
お気に入りの額縁縫いも,だんだんうまくいくようになってきたぞ^^

Comment[この記事へのコメント]

purinyameさんへ 

purinyameさん,こんばんは♪

すべり止めマットの存在に気付いたとき,
「これはよい!」と思いましたよぉ。
既に洗いかえ用に,同じ布で作りましたぁ。
柄と素材からいって,秋までかな。
冬用にはフリースで作るのもよいかも・・・。

額縁縫い,よいですよねん。
でも,ぴしっと決まらないと,悲しい。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.04.30 22:16 
  • [編集]

お久しぶりです 

キッチンマットのアイデアいいですね!汚れたらすぐにお取り替え♪好みの柄が選べるし!額縁仕立ては仕上がりが美しいから、私も好き。春はあれこれ作りたくなります!
  • purinyame 
  • URL 
  • at 2009.04.30 21:51 
  • [編集]

yukaさんへ 

yukaさん,こんばんは♪

うん,うん,やっぱりPCの存在は便利。
ないとさみしいなぁって思ったの。

桜好きだから,新しいスキンも桜を選んだの。
年中春の気分なんだけど・・・(^^;

額縁縫いはね,そんな難しくはないの。
でも,きっちり角がきれいにならなくって・・・。
そこが納得できないことなの。。。

お洋服作りも完成した喜びを味わえるから,
チャレンジしてくださいな^^
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.04.30 19:47 
  • [編集]

 

nanaさん、PC復活おめでとうございまーす!
やっぱりなんだかんだとあると便利ですよねぇ。
スキンも春らしく変わって素敵!
キッチンマットも可愛いですね♪
額縁縫いって気になってたんですけど、
nanaさんでも難しいのかな。
そうそう、今度お洋服作り教えてくださいね~。

  • yuka 
  • URL 
  • at 2009.04.30 09:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

