ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

DAISO

20090421063013
まいにち毎日のお弁当作り,
なんだか楽しく続いているの。
大体はまとめて作った常備菜だから,
朝は少しだけ作ればよいから続くのかな。
4月から活躍しているのが,
100円ショップのダイソーで買ったもの。
レンジで野菜を茹でることができる容器。
お弁当に隙間があって,
ここを埋めたいって時に活躍中。
蓋には加熱時間が書いてあって,
それを目安にしてレンジでチン★
あとはすりごまや鰹節で和えれば,一品完成!
半信半疑で買ったものだけど,
なかなか優秀な方ですよん^^

Comment[この記事へのコメント]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,こんばんは♪

わたし,パソコン生活になれず,
ohanaちゃんのところでなかなかコメントできないの。
来週にはパソコン生活復帰予定だから,
遊びに行きまーす^^

布袋さんが使っているのって,
もしかして【ルクエ】ってところのかなぁ。
スペイン製ので,欲しいもの上位なの。
とりあえずはダイソーで我慢。
これもとっても使えるよん。
もし近所のダイソーになかったら,
こちらで買ってnaluちゃんに預けるよぉーっ。
レンジで茹でると栄養がいっぱいってイメージ。
温野菜のほうが体にもよさげだよね。

先生は真っ黒だったのねぇ。
会うのが今から楽しみだわぁ♪
新しいメレはどんなのだろう?
みんなで,素敵に踊ってね。
わたしがいなくても大丈夫だよ!
今度一緒に踊れる日を楽しみにしてるよぉ^^
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.04.22 00:44 
  • [編集]

HIROへ 

HIRO,こんばんら~っ♪

これ,なかった?
うーん,売れているのかしらん?
買っておく?

お弁当作りは楽しいよん^^
いつまで続くかしらん(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.04.22 00:36 
  • [編集]

Hiromiちゃんへ 

Hiromiちゃん,こんばんは♪

今日の室蘭は台風みたいだったの。
お洋服が大変なことになっていたよ(涙)

お弁当作り,とっても手抜きなの。
自分で食べるから好きなものばかり★
野菜好きさんだから,メインは野菜。
鶏肉好きさんだから,サブは鶏肉。
そんな感じだから続くのかなぁ。

わたしもエコたわし作ったよん。
頑張ってきつく編んでたら,
な,なんと小さくなりすぎたの(笑)
加減が難しいね。慣れかしらん?
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.04.22 00:33 
  • [編集]

ALOHA♪ 

nanaちゃん、お久しぶり♪
なかなぁ遊びにこれなくってゴメンね☆
でもたまに読み逃げしてました(^^ゞ

今日ね、お昼『笑っていいとも!』で布袋が出てて
なんと布袋さんも家で料理とかするらしく最近よく
レンジで温野菜作ってるんだってーーー!!
オリーブオイル入れてチンするって言ってた☆
で私もいいなぁと思ってさっそく会社帰りにダイソー行ったけど
見つけられなかったのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
で、今nanaちゃんの記事読んでビックリ♪
またダイソーチェックしに行ってきます v(●´U`●v)
布袋さんのところはシリコンの素敵な容器を使ってるらしい!!

先生真っ黒になってたよ・・・(笑
また新しい曲大変そう~nanaちゃんがいないし不安(笑
  • ohana 
  • URL 
  • at 2009.04.22 00:31 
  • [編集]

 

私も探したけど見つけられず
売れたのかなぁ~

今週末に室蘭で買うかな(笑)

お弁当頑張ってるねっ
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2009.04.21 14:39 
  • [編集]

ダイソーの便利そうだね 

nanaチャン おはよう!
今の札幌はときおり強風吹き荒れてコワイです。
室蘭はこんな日が多いのかなぁ・・・

そして今日のお弁当もヘルシーで美味しそうだね(*^ー^*)
楽しく作れるってとってもいい事♪
寝ぼけまなこで作っている自分を@(;・ェ・)@/反省しちゃいます。

そうそう、昨日さっそくゆかチャンから頂いた毛糸で
エコたわし1個作りましたー
更に大きくなってブカブカしちゃたー (・・*)ゞ
カギ針は小さめの方がきっと、ガッチリしたのが出来るのかもね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

