ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

羊蹄山

youtei3日曜日はとってもよいお天気!
papaがお友達と羊蹄山の麓に水を汲みに行くというので,
わたしも便乗して連れていってもらいましたぁ。
蝦夷富士と言われる羊蹄山にはまだ雪が残っていて,
その威厳ある姿に,姿勢を正さねばと思いました。
とてもきれいで,パワーをもらえた感じ!
今回の目的のひとつである,
羊蹄山の湧き水もまろやかで美味しいのですが,
お水よりもわたしの胃袋を満たしたのが,【湧水の里】というお豆腐屋さん。
たくさん水汲みをしている人たちを横目に,
まずは趣のある佇まいお豆腐屋さんの中へ。。。

youtei1 youtei
販売されているお豆腐すべての試食があって,
一口ずつ食べただけで,満腹になってしまいました(笑)
<食べ放題ではありません>という看板があるのを,今回初めて知りました。
このお店でわたしの1番のお気に入りが『滝の白糸』というお豆腐のおうどん。

youtei4
お豆腐で作られたおうどんで,つるつるした歯ごたえもよいし,
そんなに大豆の味も強くないし,ヘルシーだし,とにかく大好きな1品。


【湧水の里】
虻田郡真狩村字社217-1
℡ 0136-48-2636




Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

ようやく春って気分を味わえる気温になりましたねっ。
湧水の里は,京極の公園ではなく,真狩側にあるんですよ。
札幌からなら,中山峠を通って,留寿都から行くとありますよぉ。
他のお豆腐も美味しいので,ぜひぜひ食べてみてくださ~い。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.07 21:13 
  • [編集]

nonoさんへ 

nonoさん,北海道旅行をしたことがあるんですね。
支笏湖は本当にきれいで,癒されます。
久しぶりに行きたくなりましたぁ。
北海道は,雄大な自然,美味しいもの,たくさんありますので,
ぜひぜひ,また北海道へお越しくださ~い。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.07 21:11 
  • [編集]

HIROへ 

本当にお豆腐美味しいよねぇ。
今まで何回か行っているけど,
<食べ放題ではありません>には目が行ってなかったね。
夢中で食べてたかしら・・・(笑)
花束,両方とも素敵でしょ。1つは薔薇で,1つはハワイアン。
優しい色合いで,疲れた気分を癒してくれているよぉ。
女の子はいくつになっても,自分磨きを忘れちゃダメだよねっ。
と言いつつ,週末は日焼け止めだけで大通をブラブラしているけど。。。
ちょっと反省して,今年は軽くメイクしようっと!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.07 21:07 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

本当に美味しいお豆腐なの。
だから,ぜひぜひ立ち寄ってみてねぇ。
ちなみに京極側ではなく,真狩側だよぉ。
あとね,薄揚げも美味しいの。カリカリに焼いてねっ!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.04.07 21:02 
  • [編集]

No title 

こんにちは。
週末はほんとよいお天気でしたね☆
羊蹄山もくっきりですねぇ。
お水は京極の湧水ですか?
私もあそこの公園自体好きです。
湧水の里、すごく気になります☆
行ってみたいです~♪
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.04.07 15:41 
  • [編集]

No title 

nanaさん、こんにちは^^。
羊蹄山、私もいったことありますよん。
学生のころ、車で北海道一週したのよん。新潟からフェリーで帰りは苫小牧から東京湾に帰ってきたなぁ。
あのころは、若かった^^。大笑い。北海道はすごかったよ。感動したのは、
支笏湖。あそこでテントはったんだ。あの緑色や水色に輝く透明な湖の色、
小鳥の鳴き声は忘れられません。
また、いつか車でのんきに北海道一周したいなぁ。札幌はお約束の時計台とラーメンたべたわーー。って私の話ばかりでごめんなさい。
なんか、昔を思い出してしまったわん。
羊蹄山の湧き水、きよらかでこころまできれいになりそうだね。
そこで作られたお豆腐かぁ、しかもお豆腐のおうどん!!
いやー、北海道はすごい@@!!
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.04.07 13:46 
  • [編集]

ゴチでした 

滝の白糸は本当に美味しいよね・・・。
あそこまで行く道が「北海道」って感じで私は好き☆
試食でお腹いっぱいになるけど・・・豆腐だからヘルシーかな(笑)
何度も行ってるけど「食べ放題ではありません」て書いてあった??
みんなバクバク食べてしまうからかな~(笑)

花束素敵だね♪春の色合い(^^)

ケラスターゼ私も復活したいけど、まだ友達に頂いたトリートメントが沢山残ってるからなくなってからにしよっと!
匂いも良いし絶対にオススメ商品だよね~(^^)ツルツルになる(^^)
お値段も良いけど・・・結構持つし。
本当に女ってお金かかるね!髪も顔も(笑)
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.04.07 09:19 
  • [編集]

No title 

昨日はホントいいお天気だったよね。
ウチはタイヤ交換の日でした・・・。
とっても気持ちも良く、美味しいドライブデーでしたね。
そのお豆腐屋サン、香も気になってた!
香もお豆腐好きだら、今度水汲みに立ち寄ったら覗いてみよう♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.04.07 08:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

