ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

homemade

homemadecaffeveronachiffon200901どうしてもメープルシフォンが食べたくって,
日曜日の夜遅くに作り始めたら,
メープルシロップの在庫がないことが発覚!
とりあえず粉なんかを計ったから,バニラシフォンに変身。
イマイチの仕上がりで,今度はコーヒーシフォンを作ってみたの。
シフォンの師匠であるフラシスターのnaluちゃんに確認して,
メレンゲ作りを頑張ったんだけど,まだふくらみが少ない気が・・・。
naluちゃんが作ったシフォンは,本当にふっかふっかなの。
うーん,また習いに行こうかなぁ。。。
わたしが唯一作れるケーキだから,もっと上手になりたーい!
見ためは微妙だけど,美味しくいただきましたぁ^^

Comment[この記事へのコメント]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,こんばんは♪

naluちゃんのシフォンは美味しいよねーっ。
わたしもあんなふうにふくらんだシフォンが作りたいよぉ。
また講座を開いてもらおう!
ohanaちゃんも一緒に受講しましょ^^
もちろん試食もね(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.30 00:01 
  • [編集]

naluちゃんへ 

naluちゃん,こんばんは♪

そうなの,そうなの,ふくらみが足りないの。
師匠,また講座をお願いします。。。
ひとつくらい完璧なお菓子作りができる大人になりたいの。
もう十分大人なんだけど・・・(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.29 23:59 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは♪

シフォンケーキ,お友達にあげたら,好評だったよぉ!
ぜひぜひ作ってみてーっ。
作り方は簡単なの。。。でも,なかなかうまくいかず・・・(^^;
香ちゃんもチャレンジしてみてーっ!
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.29 23:58 
  • [編集]

No title 

naluちゃんのシフォンはおいしいよねーーー♪
毎日食べたいわ(笑
でもコーヒーシフォン美味しそうね!
私も最近めっきり作ってない。。。
最近作ったと言えばパイシートを買ってきてのアップルパイ。
うーん☆お菓子作りの心が不足してる気がするわっ☆
講習会するときは私も呼んで♪
試食に行くから(笑
  • ohana 
  • URL 
  • at 2009.01.29 23:28 
  • [編集]

シフォンケーキ 

十分美味しそうだけど、確かに膨らみ感が足りない様にも見えるかな~☆
モツ鍋&京プラの次は久しぶりにケーキ講座だね♪
ただヘルシオでのお菓子には
まだ納得出来ない私です( -"-)
  • nalu 
  • URL 
  • at 2009.01.29 21:17 
  • [編集]

No title 

コーヒーシフォン、美味しそう~、きっといい香りがするんでしょうね。
シフォンケーキはまだ作ったことが無いの。
メレンゲを泡立てるのが大変そうね。
メープルシフォンにも惹かれるなぁ。
今度挑戦してみようかな。
  • 香。 
  • URL 
  • at 2009.01.29 07:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

