ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

iron

philipsironわたしのsewingの相棒さん,壊れちゃいましたぁ。
夜中に会社用のランチョンマットを作り始めたわたし。
周囲の三つ折り部分にアイロンをかけていたら,
火花が散って停電!!!!!
初めての停電でパニック!!!!!
懐中電灯を探すより,手元の携帯電話が役立ちましたぁ。
ブレーカーを上げて,またアイロンをかけたら,再び停電!!!!!
アイロンがダメになったことに気付いたわたし。。。
15年くらい使っていたから,そろそろ寿命だったのねぇ。
とってもとってもお気に入りだったのに・・・。
本当に本当に長い間,ありがとーっ。
とりあえず無印良品のコンパクトスチームアイロンを使って,新しいアイロンを買わなきゃ!
今までみたくスチーム機能のないのがいいけど,あんまりないだろうなぁ。
重たいアイロンが欲しいから,まずは電気屋さんへ行ってみようっと。

Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

satoさん,こんばんは♪

停電,本当にびっくりしましたよぉ。
原因はわたしだったんですけど・・・。
携帯電話はとっても便利☆
結構明るいんですよねぇーっ。
satoさんも使っているとは・・・。
夜に電気をつけると眩しいけど,
携帯を頼りに階段を上り下りするのはよいですね!
わたしも実家へ帰ったら,真似しまーす^^

早く相棒ちゃんのアイロンを買わねば・・・。
やはりコンパクトだと,アイロン掛けも疲れますぅ。。。(^^;
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.14 22:53 
  • [編集]

naluちゃんへ 

naluちゃん,こんばんは♪

今日もレッスン♪おちかれーっ。
背中は大丈夫かな?
ストレッチをお忘れなく・・・。

我が家での初めての停電,本当にびっくりしたよぉ!
携帯電話が役に立つとは・・・結構明るいの☆
何かあったら,naluちゃんも使ってちょ!

重たいアイロンのほうが,シワのぼしがラクかなぁと思って・・・。
でも,電気屋さんがあまり好きではないわたし。。。
ネットで探そうかなーっ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.14 22:50 
  • [編集]

No title 

停電はあせりますね~~。
でも何気に携帯の灯りって便利ですよね。
階段上り下りも電気点けなくても、携帯の灯りでOKだし(笑)
(もちろん家の階段です。)

初代に続く優秀なアイロンさまに出会えるといいですね(^^)
  • sato 
  • URL 
  • at 2009.01.14 17:07 
  • [編集]

初めての停電 

慌てるよね~!
確かに携帯電話の方が役立つわ♪
プロ仕様(笑)の重いアイロンが欲しいとは、さすがnanaちゃん♪
早く見つかると良いね( ^ー゜)b
  • nalu 
  • URL 
  • at 2009.01.14 09:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

