ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

bean curd lees

ツルツル路面で,徒歩通勤のわたしには,つらい毎日。
脚に力を入れて歩いているのと,フラの自主練をさぼっていたのとで,
足裏のマッサージをしたら,ひじょーに滞っている感じ。
週末のlomilomiが今から楽しみぃ^^


beancurdlees20090108どうしても食べたくって,「おからの炒り煮」を作ったけど,
なんだか見た目が物足りない。。。
すぐに妹に写真を添付してメールしたら,
「ひじきがないよーっ!」「色が薄いよーっ!」との返信。
薄味好きさんのわたしだから,色が薄いのはいいけど,
ひじきを入れるのを忘れていたなんて・・・(涙)
お弁当用に「ひじき煮」があるから,混ぜようかなぁ。。。
「おからの炒り煮」って,いつも適当だけど,美味しいレシピってないかなぁ。。。



Comment[この記事へのコメント]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,こんばんは♪
そして,おかえりーっ^^
帰ってきたら,雪がいっぱいで,大変でしょう。
くれぐれも風邪をひかないようにねぇ。

自主練ね,真剣に踊ってなかったから,
レッスン初日は太股がパンパンだったよぉ(涙)
ohanaちゃんも連休中,頑張ってちょ!
そうそう新しいドレスの仮縫いだったの。
とってもとってもかわいいよん★

おからね,たまぁに食べたくなるの。
ただ混ぜて炒めるだけだから簡単だよん^^
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.09 22:39 
  • [編集]

ののさんへ 

ののさん,こんばんは♪

無性におからが食べたくなるって,なんだか不思議!?
これって日本人だからかなぁ。。。
枝豆入りもいいわぁーっ。
次に作る時は入れてみようっと!

東京の雪は今年初かしらん?
凍ったりはしないだろうけど,風邪にはくれぐれも気を付けてちょ^^
  • nana 
  • URL 
  • at 2009.01.09 22:34 
  • [編集]

No title 

ALOHA♪
nanaちゃん、お久しぶり~
旅から戻ってまだ尚雪と戦っているohanaです。
フラ、私も結局全然練習出来なかったから
この連休で踊りこむしかないと思ってるのよ(苦笑
nanaちゃんは練習絶対してるって勝手に思ってたわ(笑
今年最初のレッスンどうだった??
おからって作ったことないの~
レシピどころか基本からわからないわぁ☆
今度作ってみよっと♪
おから&ひじき、確かに入っているわよね。
nanaちゃんの写真みたらめっちゃ美味しそうだけどね♪


  • ohana 
  • URL 
  • at 2009.01.09 19:12 
  • [編集]

No title 

nanaちん、私もね、
年末に非常におからが食べたくて似たわぁ。
そうかぁ ひじきかぁ、ひじき必須ね^^。
でも、きれいに出来てる。
これはこれで、なんかいいぞ^^。
私はきんぴらをまぜたっていう不精もの。だからにんじんと豚肉とごぼう しか具はなかった・・・・そうそう枝豆入れたわ(爆)!
東京は雪になりそうだよ。
足元きをつけあれ!
  • のの 
  • URL 
  • at 2009.01.09 09:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

