ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

sweets

20081230170301
年末年始,実家に帰ってきましたぁ。
例年は雪の壁があるのに,やっぱり今年は少ないわぁ。
でも,今朝からずうっと雪が降り続いているの。

毎年毎年,年末に食べているお菓子。
【六花亭】の『去年今年(こぞことし)』。
今年もmamaに供えてから,いただきましたぁ。
もちっとした皮の間に,うっすらこし餡。
皮の絵柄は,ねずみの後ろ姿&横臥している牛。
「子」から「丑」へとバトンタッチ。
わたしにとっては〈年越し菓子〉♪
うーん,美味しい^^

今年もあと2日。。。
いっぱいやり残したことがあるよぉーっ!
まっ,来年やればよいかなぁ・・・(^^;

Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

satoさん,こんばんは♪

今夜も楽しく飲んでますかなぁ(笑)
blogを通じてsatoさんと出逢えて,
好きなものが同じだったり,
稲葉さんが大好きだったり,嬉しかったでぇす^^
来年もよろぴく~っ★

もしも和菓子好きさんなら,ぜひぜひ食べてみてくださーい!
この時期だけのお楽しみなんですよん♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.12.31 20:33 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは♪

わたしのほうこそ,お世話になりましたぁ。
ありがとーっ!!!
一緒に楽しい時間を過ごせて,嬉しかったよぉ^^
また来年もよろぴく~~~っ★

六花亭のお菓子ね,何年か前からあるの。
昨年は,「亥」から「子」へのバトンタッチだったよ。
年明けも売っているはずだから,チェックしてみてぇ。
小さめだから,香ちゃんのおやつにもぴったりかもよん。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.12.31 20:25 
  • [編集]

No title 

nanaさん、こんにちは。
今年も数時間ですね。(実感はとくにないんですが)
今年も沢山絡んでくれてありがとうございましたッ♪
来年もまたよろしくお願いしまーす(^^)

こぞことしですか?知らないお菓子でした。
薄皮まんじゅうみたいですか?あんこ大好きだから気になります☆

来年もまたよい年になりますように・・☆
よいお年を。
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.12.31 13:58 
  • [編集]

No title 

nanaさん、今年も色々沢山お世話になりありがとうございました。
本当に感謝です。
そしてブログでもこうしておhしゃべりできるようになってとっても嬉しいです♪
来年もまたよろしくお願いしますね。

六花亭にこんなお菓子あるんですね。
毎年毎年ってことは毎年絵柄が違うんだ。
面白い~。
とっても情報通で物知りなnanaさん、香も興味津々な話題ばかりで楽しいです。
来年も色々楽しみましょうね。
では、よいお年を・・・。
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.12.31 09:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

