ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Marron cream

『マロンクリーム』の苦手なわたし。だから,『モンブラン』も苦手。。。
特定のお店の『モンブラン』なら食べられるのですが・・・。
『モンブラン』のことはおいといて,『マロンクリーム』が苦手でも,
【Bonne Maman】の『マロンクリーム』なら食べられます。
その『マロンクリーム』を【costco】で買ってきましたぁ。
marroncream
なんとなんと3個パックで1050円。
輸入食品店だと1個600~700円なので,約半額で買うことができました。
お友達が2個,わたしが1個引き取るということで仲良くお買い上げ!
お菓子作りの好きな方なら,きっとケーキ作りに役立てたりするんだろうなぁ。
わたしはもっぱらパンに塗って食べます。
【Bonne Maman】は,食べ終わった後の瓶も楽しみのひとつ。
他のジャムは赤い蓋だけど,『マロンクリーム』は茶色だから,これまたかわいい☆

Comment[この記事へのコメント]

nonoさんへ 

遊びに来てくださったんですねぇ。ありがとうございま~す。
nonoさんも【marimekko】好きさんなんですね。
そうなると,今日の一品も気になるかな(笑)
sapporoにもようやく専門店がopenして,嬉しいわたし。。。
たくさんの色の<unikko>柄を前にウキウキですよぉ。
そろそろ【marimekko】に布チェックに行こうかな。
また遊びに来てくださ~い!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.27 07:04 
  • [編集]

mimosaさんへ 

mimosaさん,ご訪問ありがとうございま~す(^^)
【Bonne Maman】の瓶,とってもかわいいので,
ぜひmimosaさんのコレクションにも仲間入りさせてください。
写真ではなかなか分からないかもしれませんが,
容量は370グラムなので,たっぷり入ります!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.27 06:57 
  • [編集]

yukaさんへ 

『天津甘栗』は好きなんですけど,『マロンクリーム』となると苦手で…。
だから,『モンブラン』がダメなんですよねぇ。
【六花亭】の『チョコマロン』も苦手なsweetsなの。。。
yukaさんも瓶好きなんですねぇ。
ベージュもかわいいですよねぇ。
最近見掛けないけど,「瓶:white 蓋:green」というのもかわいいですよぉ。
大きいサイズのイチゴジャム,見ましたぁ。
わたしも欲しかったけど,今回は我慢(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.27 06:51 
  • [編集]

No title 

nanaさん、こんばんは★
コメントありがとうございます^^。とーっても嬉しかったです。
下の記事も楽しく読ませていただきました!!
私もマリメッコ大好きですよぉ。
最近うちの近くにマリメッコの専門店も出来て、このウニッコ柄も
手に入るようになって嬉しいですよね。
ダンボール、すごくいいです。
私も欲しくなりました!!
以前この柄で大きなパネルを作ってリビングに飾っていました。
黄色のお花でした^^。
はじめてのコメントなのに、ながながとすみません。
また、遊びにきます!!

nono**
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.03.26 22:55 
  • [編集]

No title 

ボンヌママンのビン可愛いですね~!
私もビンにボタンやレースを収納して、飾っていますよ。
今度マロンクリームも買ってみよう(*^_^*)
  • mimosa 
  • URL 
  • at 2008.03.26 20:33 
  • [編集]

No title 

nanaさんはマロン嫌いだったんですねー。ちょっと意外!
私も以前『普通サイズ』のマロンクリーム、食べましたよ!美味しかった!
そして私もボンヌママンの瓶、大好き!!
瓶が欲しくて、先日はイチゴジャムx2を買ってきました。
だって普通のところでは見たことがない瓶の大きさの瓶ですから。
今はベージュの蓋のミルククリームを食べてるところでーす。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.03.26 13:53 
  • [編集]

HIROへ 

このマロンクリーム,かなりの量だよ。
ホットケーキにもよいかもねぇ。
コスコに行ったら,まずフードコートだね(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.26 12:28 
  • [編集]

マロン 

大好き☆
↑何でも好きだけど(笑)
ホットケーキに塗って生クリーム添えて食べたい(^^)
コスコ行ったらきっとフードコートにしばらく居座りそう(笑)
大人買いじゃなくて大人喰い間違いなし・・・。。

ハイビのエコバックは大変喜んでくれて(^^)早速使ったって~(^^)v
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.03.26 09:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

