ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

misuyabari

kyotomisuyabari1200811kyotomisuyabari2200811京都へ行ったらどうしても行きたかったところ。
ハワイアンキルトを作るときに使っている針のお店。
京都の三条通にある【三條本家みすや針】。
「みすやビル」という自社ビルの狭い入口を入ったら,
奥に3畳ほどの小さな小さなお店がありました。
お店の中は6人くらい入ったら満員御礼!!!!!
ちょうど行ったとき,おばさまの団体が・・・(^^;
おとなしくおばさま達のお買い物が終わるのを待って,
普段使っている針や,手作りの鋏etc...お買い上げ♪
この際だからと針を大人買いしてきましたぁ。
とってもとっても使いやすいんだもん。
まだ始めてもいないのに,刺繍針も買ってみたの。
まずはクロスステッチから始めようかなぁ。。。^^


【三條本家みすや針】
京都市中京区三条通河原町西入ル
℡ 075-221-2825
営業時間 10時~18時 木休



Comment[この記事へのコメント]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,こんばんは♪
帰ってきたよぉ~っ。
大阪はね,寒いとみんな言っていたけど,
北海道に比べたら,暖かかったよぉ。
帰ってきてツルツル路面にびっくり!
でも,ホワイトイルミネーションは寒いほど綺麗★
近いうちにホットワイン飲みに行くつもりだよん^^
ohanaちゃんも行けるとよいねぇーっ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.12.07 21:48 
  • [編集]

ALOHA♪ 

イルミネーション始まったよねi-189
ミュンヘンクリスマス市で去年友達が働いてたから数回通ったわ♪
ドイツからのクリスマスグッズとかくるみ割り人形とか可愛いよね。
ホットワインおいしかった~
今年は行けるかな?忙しいから無理かも(泣
京都記事一気読みしちゃったわ^^
そして今週も行くのね、関西へ。。。
うらやましいわぁ!
北海道と違って暖かいのだろうね~
今週はこっちかなり寒いらしいもんね☆
  • ohana 
  • URL 
  • at 2008.12.06 01:02 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは♪
京都,楽しかったよぉ~っ^^
そして,とっても美味しいものばかりで・・・。
「みすや針」ね,絶対行きたいところだよね。
刺繍針を買ったつもりだったんだけど,
買ったのはクロスステッチ針だったよ(笑)
なので,クロスステッチはじめま~す!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.12.05 01:14 
  • [編集]

No title 

京都旅行も満喫されてきたみたいですねぇ♪
みすや針、香も絶対行ってみたい所だなぁ。
やっぱり手作り大好きさんとしてははずせないよね。
刺繍針も買ったのね。
香も最近はちょっとクロスステッチやってるよ。
ちょこちょこっと出来るから是非始めてみてね♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.12.04 17:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

