ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

mangetsu

今日の札幌は暖かいみたい。よかったぁ!
週末明けの会社は寒くって,昨日は肩がこるほど着込んでいたけど,
どうやっても足元は寒いまま・・・(涙)


mangetsuajyarimochi200811またまた京都の食べもの。。。(^^;
お友達おすすめの和菓子【阿闇梨餅(あじゃりもち)】。
安政3年創業の京菓子司『満月』の看板菓子。
もちっとした皮の中にずっしりとした餡。
とっても美味しくって,お気に入り決定!!!!!

買って帰る前に味見をと思って,前日の夕方に行ったら完売!
電車に乗る前に駅前で買えばいいかなと思ったら,
先に帰るお友達から「行列ができてるよぉ。」というメールが・・・。
すぐ四条の高島屋の地下へ。。。やっぱり行列。。。
でも,無事に買えて,ひと安心^^
たぶん紅葉の時期だからだと思うけど,大人気!
東京だと新宿伊勢丹でも買えるらしいから,また食べられるかな♪

Comment[この記事へのコメント]

Naluちゃんへ 

Naluちゃん,こんばんは♪
『阿闇梨餅』は美味しいよねぇ。
札幌で買えるとは,なんて素敵な情報なのぉ^^
ありがとーーーーーっ!
絶対に買いに行くわん。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.12.03 22:57 
  • [編集]

阿闇梨餅 

昨日はお土産ありがとう!私も大好きで、とってもうれしかった(≧*≦)~♪
札幌の大丸でも買えるのよ!あまり知られてない様で並ぶ事なく買えるよん♪
入荷待ちの時もあるけど、バラ売りもしてるの。
馬車はジューススタンドの斜め向かい(六花亭側)あたり。
これで食べたくなった時も安心ね d(^-^)
  • nalu 
  • URL 
  • at 2008.12.03 08:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

