ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

GOD

今日の札幌は最高気温予報が20度超え!
もう10月も中旬なのに・・・不思議!?
地球が熱を出しているのかなぁ。。。


giftfromgod2釧路旅行のつづき。
地球,そして,自然のすごさを感じた場所!
それは,清里町にある【Gift from GOD(神の子池)】。
摩周湖の地下水からできた青い池。
摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできている,
giftfromgod1という言い伝えから,「神の子池」と呼ばれいるとのこと。
本当にきれいな水が湧き出ていて,
水が澄んでいるので底までくっきり。
青い池を見ていると,心が洗われましたぁ。
釧路のお友達が連れていってくれたんだけど,
本当に行ってよかった場所。また行きた~い。
たくさんの人に見てほしいけど,自然が壊されるのは悲しい。。。
マナーを守って,いつまでもこのままの美しさを保ってほしいなぁ。

Comment[この記事へのコメント]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは。
毎日お散歩日和だね。
雪が降る前に,いっぱいいっぱいお散歩してねっ。

「神の子池」,知ってたのねぇ。
わたしたちも入り口を見逃しそうになったの。
前はもっときれいだったのねぇ。
確かに,結構たくさんの人が来てたからねぇ。
ぜひぜひ行ってみてちょ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.15 21:07 
  • [編集]

satoさんへ 

satoさん,こんばんは♪
釧路に行ったことがあるんですねぇ。
どんなところへ行ったのかな?
「神の子池」は本当におすすめ★
とってもとっても神秘的で忘れられない色なの。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.15 21:04 
  • [編集]

No title 

本当暖かい日が続いてますよね~。
お散歩するには嬉しいんだけど・・・。

神の子池!
ここ数年前に摩周湖にいったときに行きたかったのだけれど、通り過ぎちゃったのか発見できず・・・。
昔よりは残念ながらちょっと綺麗さが落ちてきたって聞いていたんだけれど、やっぱり綺麗なんだぁ。
今度は是非行ってみようっと!
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.10.15 17:30 
  • [編集]

釧路! 

釧路いいですねぇ!
私も昨年の今頃、はじめて行きましたー。
でも全然こんなnanaさんみたいな観光してない!
「神の子池」ぜひ見てみたいです☆
地元人ならではの観光スポットですねっ(^^)
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.10.15 17:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

