ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

kushiroⅡ

体育の日の札幌は最高気温20度。
とっても暖かい1日でしたぁ。
<ワンデーアロハ>というフラのイベントが京王プラザホテルであって,
わたしの体育の日は,フラ三昧♪気分は夏♪とっても楽しかったわん^^


釧路旅行のつづき。
いっぱい食べて,食べて,食べてきましたぁ。


kushiromaruhiraまず到着してすぐ向かったのが,ラーメン屋さんの【まるひら】。
「朝からラーメン?」って思ったけど,お客さんがいっぱい。
きれいに澄んだスープはカツオダシで,
最初口に運んだ時は「おそばのつゆ?」と思ったほど。。。
釧路ラーメンの特徴の極細の縮れ麺も美味しくって,
あっさり醤油味のラーメン好きのわたしとしては,また食べたい!朝からラーメンもOK★

今回の旅の宿は,養老牛温泉の【湯宿だいいち】。とっても評判のよいお宿。
施設,温泉,お料理,すべて大満足!yourouushiyuyadodaiichi
スリッパではなく足袋ソックスで過ごす館内は,我が家という気分。
部屋数が25室くらいなので,こじんまりしていて,ゆったり。
スタッフの方も明るくって,温かい雰囲気。
温泉がまたよくって,女風呂には岩盤浴もありました。
露天風呂は川に面しているので,流れる音に癒される。
男女混浴の露天風呂も,これまたよかったぁ。
おしゃべりをしながら長湯をしちゃったぁ(^^;
夕飯は一品一品が順序よく出されて,すべてが美味。
『十割そば』は余りの美味しさにおかわりしちゃったぁ。
だから,ほかのものを残してしまって,ごめんなさい。。。
『やまべの活き造り』は,新鮮だから運ばれてきても口をぱくぱく。
ちょっぴり驚いたけど,美味しくいただきましたぁ。
シマフクロウが来る宿ということで,夕飯中にお庭に来てました。
羽を広げて飛ぶ姿は迫力満点!
また泊まりたい宿のひとつとなりました。^^
daiichidinnerosashimiyamabe daiichidinnerosoba

Comment[この記事へのコメント]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,お疲れさまぁ~っ。
今日のレッスンもハードだったね(^^;

おばあちゃまが釧路に住んでいたのね。
わたしは初釧路だったの。
もちろん厚岸かき祭りもね。
大満足で帰ってきたよん。
ぜひぜひDarと行ってみてちょ。
波乗りはできるのかなぁ。。。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.14 22:14 
  • [編集]

HIROへ 

HIRO,こんばんは♪
旅行へ行くと,ホント食べちゃうの。
なぜか美味しいものに出会ってしまうんだよねぇ。。。
今回の釧路は,仲良しさんとの時間だったから,楽しかったんだと思うの。
やっぱり温泉は<女子>同士がよいんだわぁ。
温泉でのガールズトークは盛り上がるもん(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.14 22:08 
  • [編集]

フラ 

お疲れ様でしたーe-291
暖かくて良かったけど、北海道は紅葉日和で大渋滞だったみたいねi-183

釧路行ってたんだね~、結構なハードスケジュールだったんじゃない?
厚岸カキ祭りもいいね!!私は数年前に1度しかいったことないけどおいしいもんねe-415
私も釧路はおばあちゃんが住んでたから昔は毎年行ってたんだけどね、亡くなってからは行く事なくなっちゃってかなり行ってないなぁe-282
  • ohana 
  • URL 
  • at 2008.10.14 09:53 
  • [編集]

やはり 

ダイエットは明日から~だね(笑)

旅行に行くと食べてしまうもん

釧路…そんなに良かったんだぁ
私は一緒に行く相手間違ったから微妙だったかのかなぁ(笑)

旅館が素敵だったのねっ海外や道外もいいけどたまには道内の温泉も良いなぁ~って実感したでしょ

  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.10.13 22:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

