ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

kushiro

土日で釧路へ行ってきましたぁ♪
仲良しさんが4月に釧路へ引っ越しをして,初めての訪問。
定員36人の飛行機に乗って,「丹頂釧路空港」へ。
約50分のフライト時間なんだけど,霧や雲が多い釧路は,
定刻通りに着陸できないことが多いみたい。
わたしも30分くらい,上空をぐるぐる◎◎◎

今回の旅はとにかく初釧路&道東を体験すること!
ちょうど<厚岸かき祭り>期間中だったので,早速厚岸へ。。。

kakimatsuri1 kakimatsuri2
ぷりっぷりの牡蠣がお手頃価格で食べられるお祭り。
牡蠣は3サイズくらいに分けられていて,価格は1個80円から120円。
わたしたちは,大ぶりな焼き牡蠣をいただきました。
牡蠣にもブランドがあるらしく,「厚岸生まれの『かきえもん』」というもの。
バーナーで豪快に焼き上げるおじさんを見て,びっくり!人の数,牡蠣の数にもびっくり!
地元の人はコンロを持参して,牡蠣を買って,その場で焼いて,楽しそう^^
今度はわたしもあんなふうに楽しみたいなぁ~っ。

そしてそして,続いて行ったのは,標津郡中標津町にある『開陽台』。
円形の展望台で,地球がまぁ~るく見える観光名所。
kaiyodai1kaiyodai2kaiyodai3kaiyodai4
わたしの技術ではまるくは見えないけど,眺望はとにかく圧巻!
広大な自然,牧草地,防風林,牧場,「これぞ!北海道!」という風景。
晴れていたら遠くには国後島も見えるらしい。。。
少し雲が多かったけど,空の青,雲の白,木々の緑がとってもきれい。
わたしって小さいなぁと思った瞬間でしたぁ。

まだまだ行動したけど,今日はここまで・・・。
昨夜はガールズトークが盛り上がり寝不足ぎみ...zzz

Comment[この記事へのコメント]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは♪
初釧路,楽しかったよぉ。
香ちゃんは釧路に住んでいたことがあるのね。
20年経っても家が残っているなんて,感動!
そういうのって,なんかよいわぁ。。。
道東は広いから,まだまだ楽しめそうだよ。
美味しいものもいっぱい食べたの。
ブログに残しておかねば・・・^^
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.13 18:38 
  • [編集]

No title 

釧路に行っていたんですねぇ。
香も釧路はもう数年前かなぁ行ったけど・・・。
小さい頃に釧路の隣町に住んでいたの。
20年ぶりくらいにかすかな記憶を頼りに家を探したら、当時のまま残っていてびっくり!!
今年は香の両親も行ってみたらしいけど、まだあったって。
そういうのって結構感動だよね。
今度はゆっくり観光で行きたいなぁ。
美味しい物もいっぱい食べて楽しい週末でしたね♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.10.13 08:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

