ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Ulu

hawaiianquiltulubrownbluepresent間に合ったぁ。。。。。
ついにハワイアンキルトが完成!
毎晩眠い目をこすりながら,ちくちくして,ようやく・・・。
計画性のないわたし。。。反省。。。(^^;

モチーフは,Hawaii名「Ulu(ウル)」,「Breadfruit(パンの木)」。
ハワイアンキルトのお教室,【Plimeria Club】のパターン。
布は,土台はBrown,モチーフはFrench blue,実だけCream。
ウルは,昔からハワイアンが大切にしてきた植物。
育つのが早く,たくさんの実をつける木なので,
成長と繁栄を象徴するパターンとして,好まれているもの。
子供の誕生を祝って贈る人も多いみたい。

本当は,大切なフラシスターがハーラウ(フラのお教室)を開校する時に贈りたかったけど,
なかなか針が進まず,お誕生日に間に合わせることができて,よかったぁ。
Mさん,Hau`oli la hanau!!!!!

Comment[この記事へのコメント]

yukaさんへ 

yukaさん,こんばんは♪
そうです,そうです,春から始めたキルト。
ようやく完成しましたぁ~っ!
そして,とってもとっても喜んでくれましたぁ。
ウルは本当に素敵なモチーフ。
そして,意味するところもいい感じ♪
早くyukaさんが作るウルちゃんも見たいなぁ。
色合いは決まったのかしらん?
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.12 22:43 
  • [編集]

No title 

これは。。。春頃から頑張ってたキルトですよね!?
とうとう完成したんですね!おめでとうございまーす!!
喜んでもらえて良かったですね。
頑張った甲斐がありましたね!!
それにしても、やっぱりウルは可愛いなぁ~。
私もいつになるかですが、ウルのベビーキルト、頑張ります!
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.10.12 21:35 
  • [編集]

ohanaちゃんへ 

ohanaちゃん,こんばんは♪
訪問&初コメ,MAHALO!

サプライズバースデー,大成功だったねぇ☆
喜んでもらえて,わたしたちも嬉しい^^
ケーキの予約&引き取り,ありがとう。
ohanaちゃんがいなかったら実現しなかったよぉ。
Mahalo nui loa♪

ハワイアンキルトね,ほめてもらえて嬉しいわぁ。
少しずつやっていれば,大変ではなかったの。
2週間前に誕生日に間に合わせようって思いついて。
締切があると,頑張れるみたい・・・(^^;
たぶんキルトには,マナがたっぷりこもっているねぇ。
すぐに完成しないところがよいところであり,悪いところであり。。。

ohanaちゃんのクロスステッチもとっても素敵だったぁ。
少しずつ針にも慣れてきたかな。
大作にもチャレンジしてちょ!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.11 00:23 
  • [編集]

初コメにきました☆ 

お疲れ様でした♪
キルトすっごい上手だったぁ~e-266
感動だったよ~nanaちゃんは師匠よっe-2
やっぱ大変だったのね・・・。でしょうね☆
ダーリンに話したら「それは完全に作品にマナが入ってるな」って言ってたe-420
企画から連絡まで本当にありがとう^^
でも大成功!!喜んでもらってこっちも嬉しかったねe-265
  • ohana 
  • URL 
  • at 2008.10.10 23:24 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

香ちゃん,こんばんは♪
ようやく完成したよぉ。
そして,今日渡してきたの。
喜んでくれたから,頑張ってよかったぁ。
サイズはね,90×75センチのキルトケットサイズ。
作りやすいサイズだよぉ。
ウルは本当によいモチーフだよね。
香ちゃんもサンプラー頑張ってねぇ。

ハワイで欲しいものは決まったかな?
あと1か月だよぉ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.10 22:45 
  • [編集]

HIROへ 

HIRO,こんばんは♪
そうなの,やっと完成したよぉ。
そして,渡したら,喜んでくれたよん^^

マグね,収集癖が・・・また出てしまって・・・。
でも,かわいいんだも~ん。
本当はピンクが欲しいんだよねぇ。
発売しないかなぁ。。。

ハワイ準備はまずダイエットからだね。
でも,気持ちは「ダイエットは明日からぁ~♪」。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.10.10 22:42 
  • [編集]

No title 

完成オメデトウゴザイマ~ス!
やっぱり素敵だわぁ♪
大きなサイズのこんな色使いもいいね。
キルトケットサイズくらいかな?
ウルは香も大好きなパターン。
サンプラーの型紙切る事から始めなきゃ・・・。

ハワイ、もうすぐですねぇ。
換金だけは早くしておいたほうがいいかも?
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.10.10 08:38 
  • [編集]

 

の音で目が醒めてしまったのでブログチェック

やっとキルト完成したんだ
間に合って良かったね

マグそんなに必要なの?(笑)
1回に何種類も飲み物飲んでるとか?(笑)

ハワイの準備そろそろ始めないと
まずはダイエットから
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.10.10 02:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

