ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

またまたSQUARE POUCH

妹から頼まれて,またまた四角いポーチを作りました。
彼女はハイビスカス柄が大好き!
この時期にはなかなかよい柄の布が売られていません。。。
で,今回使ったのが,ダイソーで買ったバンダナ。
これがなかなか理想的なハイビスカス柄で,妹も喜んでくれました。
最初に左側のを作ったら,「小さすぎる!」というクレームがあり,
次に右側の少し長方形のものを作り,「OK!」をもらいました(笑)
squarepouch2

Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

ハイビスカスが大好きなんですね。
我が妹も大大大好きですよ。
わたしはどちらかというと,プルメリアのほうが好き。
手作りは完成したときや,プレゼントしたときの嬉しさも楽しみのひとつかも…。
satoさんは手作りはしないんですかなぁ?
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.18 22:58 
  • [編集]

HIROへ 

小さいのはお菓子入れになるのね。
それはいいアイディアかも…。
今年の夏は,いかにもっていうハイビスカス柄があったら,
とりあえず買っておいたほうがよいかもねっ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.18 22:55 
  • [編集]

香。ちゃんへ 

このポーチは,あっという間に作れるようになったよ(笑)
次はどんなポーチをマスターしようかな。
三角とか作ってみたいなぁ。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.03.18 22:53 
  • [編集]

こんばんは☆ 

ハイビスカス大好きです!
かわいいですよー
ポーチ作れるなんて器用なんですね♪
手作りものって、味があって良いです(^^)

また遊びにきまーす☆
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.03.18 22:33 
  • [編集]

ポーチ♪ 

GOOD!!で~す(^^)
エコバックも下に置いて写真撮ったら良かったね♪
大きいのは化粧品☆
小さいのはキャンディ&チロルチョコ入れになったよ(笑)
古い化粧ポーチも捨てられず・・・まだ・・・どうしようか悩み中(^^)
きっと洗濯してまだまだ使うと思うけどね(笑)
あの水色のハイビはワンピースと同じ布でお気に入りだからさっ♪
でも、ワンピースはもう無い(笑)

  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.03.18 09:35 
  • [編集]

No title 

スクエアポーチはもうお手の物なんですねぇ。
100均のはぎれって意外と可愛いのあったりするんですよね。
あとレースだったりがま口の金具だったり・・・。
バンダナコーナー、ハンカチコーナーも結構いいかもね。
香も今度行ったら見てみよう♪
  • 香。 
  • URL 
  • at 2008.03.18 09:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

