ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Dr.Irabu

book3読書の秋☆
週末,2冊の文庫を一気に読破!
<奥田英朗>さんの【イン・ザ・プール】と【空中ブランコ】。
伊良部総合病院神経科のトンデモ精神科医・伊良部のもとを,
悩める人々が訪れて,最初は戸惑い,そして,最後にはすっきり!
お友達から,「声を出して笑うほど楽しいから読んでみて!」と借りた本。
「そんなことないでしょう。。。」と会社のお昼休みに読み始めたら,
おもしろくって,声を出さないまでもニヤニヤしちゃう。。。(^^;
これは恥ずかしいということで,お家で読み始めたら,
次が読みたくなって,結局あっという間に読んじゃったぁ。
【空中ブランコ】は直木賞を受賞したもの。
≪伊良部シリーズ第3弾≫も出ないかなぁ。。。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

お返事のお返事みたくなっちゃって、すいません・・・。

ドランクドラゴンの片方、塚地武雅(つかじむが)ですね!
雰囲気あります、あります!
看護婦さんは誰が良いでしょう・・・?
結構前にスペシャルドラマになった時は、
伊良部先生が阿部寛で、
看護婦さんは釈由美子だったように覚えています。

実は「ナイチンゲールの沈黙」はまだ読んでないんです。
あの青い表紙だけで衝動買いしそうでしたが、
他に欲しい本がいっぱいあって、後回しに・・・。
でもきっと近々読みます!
「ジェネラル・・・」も、今日本屋さんで見て、
「まだ全作読んでないのに次出てる・・・」と
ちょっと焦りが・・・。

そうそう、ドラマで白鳥さんは仲村トオルなんですね!
かっこ良すぎないですか?!
でも、あのかっこ良い人がどんな風に
「白鳥」になるのか・・・とても楽しみです。
  • 蒼 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:12 
  • [編集]

蒼さんへ 

蒼さん,おはよう♪
わたしこそ,ごぶさたしてます。。。

これ,既に読んでいたのねぇ。
伊良部先生,遠くから見たらおもしろいけど,
わたしは何があっても通院はしたくないよ(笑)
でも,連続ドラマでやってほしい!
伊良部先生,誰がいいかなぁ。。。。。
「あっ,思いついた!ドランクドラゴンの人がいい~っ!」
でも,名前が思い浮かばないの(^^;
映画とかドラマに出ている人ねっ。

『チーム・バチスタの栄光』は単行本の時に借りて読んで,
次の『ナイチンゲールの沈黙』も借りて読んだの。
で,最近本屋さんで文庫本の平積みを見て,
また読もうと思って買ってしまったよぉ~っ。
『チーム・・・』の映画は見てないけど,ドラマが楽しみ^^
たぶん『ジェネラル・ルージュの凱旋』の文庫本も買うと思う,わたし。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.09.23 09:02 
  • [編集]

No title 

またまたご無沙汰してました・・・。
私もこの本、好きですv-238

少し前に映画化された「チーム・バチスタの栄光」は、
お読みになりました?
私はこの「チーム・バチスタの栄光」と伊良部シリーズに、
「同じ匂い」(みたいなもの)を感じます。何となく。
どっちも阿部寛が演じたから、というのもあるかも知れませんが、
それだけでもない様な・・・。


とっても面白い本ですけど、実際に伊良部さんが近くにいたら、
ちょっと大変そうですよねぇ・・・。
  • 蒼 
  • URL 
  • at 2008.09.22 20:24 
  • [編集]

nonoさんへ 

nonoさん,おはよん♪
伊良部と言っても,野球選手じゃないよぉーっ(笑)
患者さんに野球選手はいたけど・・・。
ほかは,医者,学生,コンパニオンなどなど。。。
この本は,1冊が5つの短編からなっているの。
だから,少しずつ読み進められますよ^^
まずは図書館でチェックしてみてくださ~い!
nonoさんは何を読んでるのかしらん?
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.09.22 06:24 
  • [編集]

No title 

私本をたくさん読む人って、昔から憧れるの。
nanaちゃんも本たくさん読むひとなんだね^^。
本読む人は、考え方が奥深いの。わたしいつもそう思うの。
読書の秋かぁ、私も実は本を1冊かかえて、ちょびちょび読んでます。
病院系の話、好きだけど
私読めるかなぁ、伊良部って野球選手の伊良部じゃないよねん。
はははーーー★
直木賞受賞した本も気になる。
でも、私よく購入して読めないことがよくあるんだな。
もっともっと本を読める人間になりたいののである。
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.09.21 23:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

