ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Smile!

お祭りの出店で売っているフライドポテトが好き。
ほとんどじゃがいもを使ってない感じで,粉っぽいんだけど,懐かしい味がして,
わたしと妹のHIROは,『いんちきポテト』と呼んで(ごめんなさい。。。),
地元のお祭りでは必ずお店を探して食べるもの。
札幌のお祭りでも買いに行って食べたいんだけど,
余りにも広いし,たくさんの人出だから,いつも断念。。。
そんな『いんちきポテト』に似たものを発見!

potatoサッポロファクトリーのアトリウム地下1階の,
【Potato KING】というお店で販売している,
『マンチポテト/スマイルスマイル』という,
見た目もかわいいフライドポテト。
注文を受けてから揚げてくれるので,熱々をいただき!
あんまり行かないサッポロファクトリーだけど,
行った時には必ず食べちゃいそう♪

明日から洞爺湖サミットが開催されます。
札幌に全国から警察官が集まってきています。
お仕事でとっても大変だろうけど,たくさんの警察車両を見たり,
うろうろしている警察官を見て,なんだかお疲れ気味のわたし。。。夏バテかしらん?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

