ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

oyster

週末,お友達が各地から集合!
1番遠いところは,なんと神奈川から。
ほんの数年,一緒に函館で過ごした人たちが,
札幌に集まって,想い出話や近況話で盛り上がりましたぁ。
釧路のお友達が厚岸の牡蠣を送ってくれたので,
【YOSHIE】のシェフにお願いして,『牡蠣の白ワイン蒸し』を作っていただきました。

oyster火の通った牡蠣が苦手なわたしだけど,
とってもとっても美味しくって,3個も食べちゃいました。
何もつけずに食べても牡蠣のうまみで満足☆
ブルーチーズのムースを添えて食べて,またまた満足☆
食べ終わった後のスープにパンを浸して食べて満足☆
「こんなに牡蠣って美味しいのねぇ。」と再確認した,わたし。
秋には<厚岸牡蠣まつり>へ行くこと決定!焼き牡蠣を満喫したいなぁ~っ。

Iちゃん,YOSHIEさん,ごちそうさまでしたぁ♪

余談・・・
ル・クルーゼってやっぱり便利。素敵。かわいい。欲しいなぁ~っ。
でも,お料理をしないわたしには必要ないかなぁ。。。でも,欲しいなぁ。。。


Comment[この記事へのコメント]

nonoさんへ 

nonoさんは,うにが好きなんですねぇ。
わたしも生のうには好き☆うに丼食べた~い!

もしかしてnonoさんはル・クルーゼ所有者さんかしらん?
わたしの欲しいものリストの上位なんですよねぇ。
確かに置いてあるだけでかわいい♪
悩んじゃいますぅ~っ(^^;
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.30 23:13 
  • [編集]

yukaさんへ 

白ワイン&牡蠣のシンプルなお料理なのに,
牡蠣が持っているうまみ成分たっぷりで,
とってもとっても美味しかったですよぉ。
特に神奈川から来たお友達は興奮してたの(笑)
yukaさんもル・クルーゼが欲しいんですねっ。
わたしは色は決まっているんです!
そして,ル・クルーゼでご飯を炊きたいんですよぉ。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.30 23:07 
  • [編集]

No title 

牡蠣、とチーズ美味しそう!
最後にパンにソースをつけて食べるのなんて、
もーー、美味しいだしちゃんがぐぐっと凝縮されていておいぴそう!!
これも、北海道の牡蠣ならではなんだろーなー。
私の一番の好物は、うに、なり。
あーーーん、うんまいもの食べてーーーーわん。

ル・クルーゼ大丈夫よん。
お料理しなくても置いておくだけで、かわいいもの。
是非是非購入しちゃってくださいな!
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.06.30 13:40 
  • [編集]

牡蠣! 

牡蠣、美味しいそう~♪私、牡蠣大好きなんです☆
ブルーチーズのムースと食べるなんて、斬新だけどすごく合いそう!
全国から集まる仲間、素敵ですね☆

ル・クルーゼ、私も欲しいと思いつつ、なかなか買えません。
色が決められなくて、安い買い物じゃないし、迷っちゃいます。。。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.06.30 08:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

