ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Angela

今,大通公園12丁目はバラが満開!
会社の近くなので,お昼休みにちら見してきました。
中でもドイツからやってきた『Angela』というバラにひとめぼれ♪

rose1わたしの好きなpinkで,形もかわいい。
こういう形を「椀咲き」というみたい。
毎年毎年咲いているのに,気付かないで,
「ごめんね,アンジェラちゃん。」
ほかにもたくさんの色や形のバラがありました。
素人カメラマンがいっぱい!わたしは携帯のカメラでパチリ。
次はデジカメを持ってって,リベンジしようかな。
でも,最近暑い日が続いていて,なかなか外へ出る勇気がないわたし。
我が家も日中はとっても暑くて,お花がすぐに枯れてしまうので,
当分お家の中でお花を眺めるってことはできないかな。ちょっぴりさみしい。。。

Comment[この記事へのコメント]

蒼さんへ 

そうそう,西12丁目界隈はよい香りだよねぇ。
蒼さんが好きなのは『bluemoon』ね,名前からして好きそうだね♪
どんなバラなのかしらん?気になるわぁ。
早速検索してみようっと!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.26 00:13 
  • [編集]

nonoさんへ 

nonoさん,こんばんら~っ♪
うんうん,バラの世界って奥が深そう!そして難解・・・(^^:
バラのイメージは「大人の女」って感じ。。。
まだまだほど遠く,そして,なれない気がするわたし。
暑さに負けず,またデジカメ片手にお散歩してきま~す。
でも,わたしのカメラの腕が・・・イマイチなの(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.26 00:11 
  • [編集]

またまたお邪魔します! 

以前、そのバラv-254たちの横を通って通勤していた事があるので、
懐かしいです・・・。
あまりの良い香りに誰かの香水だと勘違いした事も・・・。

「椀咲き」っていうんですね。φ(._. )メモメモ。
「アンジェラ」って、綺麗な女の人(かわいい女の子も)を
彷彿とさせる名前ですね。

私は、
「bluemoon」
という青みがかった(紫っぽい)ピンクのバラが好きですv-238
  • 蒼 
  • URL 
  • at 2008.06.25 19:26 
  • [編集]

No title 

おはよーーーーって、もう10時か@@!
お昼やすみにバラを見にいくなんて、優雅なOLさんって雰囲気よん^^。
バラ、奥が深そうよねん^^。
たっくさんのバラたち、私もみてみたーーい。
リベンジしてして^^。
大好きなバラがあるっていうのも、なんだか素敵^^。名前もかわいい^^。
  • nono 
  • URL 
  • at 2008.06.25 10:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

