ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Delicious!

函館旅行の目的のひとつは【田ざわ】という天ぷら屋さん。
もう何年通い続けているかなぁ。
諭吉さんがお財布から消える価格設定だけど,年に2回の贅沢☆
素材にこだわった天ぷらを,店主が目の前で揚げてくれます。
12席しかなくって,予約必須,入れ替えのない仕組み。
お通しというのはもったいないお料理から始まって,
かき揚げの入ったごはんか,店主の手打ちそばで締める。
わたしたちはいつもダブルを注文して,満腹で帰宅。。。
天ぷらは季節ごとに違う素材を使っていて,必ずあるのが海老と穴子。
6月は小鮎やアスパラガスetc...季節のものをいただきました。
そば好きのわたしとしては,締めのそばも楽しみのひとつ。
そしてそして,帰りにいただけるのが天かす。
その日の人数によって天かすの量も違って,
全員がもらえるとは限らないから,もらえると嬉しいもの^^
tazawa6この天かすをいただいたら,必ずたぬきそばを食べます。
やっぱり油が違うからか,とっても美味しい♪ごちそうさまでしたぁ。
店主さんはいつ閉店するか分からないといつもおっしゃるので,
いつまで食べられるか分からないのが,とっても悲しい。。。
12月にも行けるかなぁ。その前に秋に行こうかなぁ。

【田ざわ】
函館市杉並町23-10
℡ 0138-56-2023

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

