ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Tunic

tunic実家逃亡中にサークルレースのスモックチュニックを作りましたぁ。
LEE5月号の付録の『伊藤まさこさんのおさいほうBOOK』。
型紙もついていて,作り方も簡単なものばかり。
ボタンホールなし,ファスナーなしというところが嬉しい。
ずうっと作りたいと思っていたのが,ようやく完成!
妹に着てもらって,写真撮影。
Mサイズで作ったんだけど,結構ゆったりデザイン。
伊藤さんのパターンは八分袖だったけど,
これからの季節にも着たいので五分袖に変更。
布在庫のサークルレースを使うことができて,よかったぁ。
このデザイン,着心地もよいし,かわいいので,
次はnavyのサークルレースで作ろうっと♪



Comment[この記事へのコメント]

りひママちゃんへ 

このレース,昨年流行ったみたいなの。
でも,今頃,わたしのハートをわしづかみだよ(笑)
そうなの,暑さがめっちゃ苦手。。。
昨日,今日の札幌は暑かったよぉ(涙)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.10 21:35 
  • [編集]

HIROへ 

たしかにゆったりだよねぇ。
でも,いっぱい食べてもOKだよん(笑)
白は見た目も涼しげだわぁ。
汚しちゃいそうだけど・・・(^^;
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.10 21:31 
  • [編集]

No title 

かわいい!!
生地も涼しそうでいいね♪
確か暑さが苦手なななちゃん… でも、これで楽しく過ごしてねっ♪

  • りひママ 
  • URL 
  • at 2008.06.10 08:06 
  • [編集]

 

かなり ゆったりサイズだよね(笑)

チュニックと言うか…
スモック(笑)
可愛いけど…もう少し小さくても良いと思うかなぁ
白は夏に最適だねっ
ノースリーでも可愛いはずっ
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.06.10 03:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

