ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

haru_mi

20080608080412ただ今,実家に逃亡中。。。ぐ~たらを満喫中。。。
札幌では,4日に<YOSAKOIソーラン2008>が開幕して,
連日連夜たくさんの人が盛り上がってます!
よさこい苦手のわたしは,毎年この週末はどこかへ逃亡!
今日は最終日,踊り子さんが溢れているだろうなぁ。
でも,明日からお仕事だから,帰らねば・・・。

本屋さんへ行ったら,わたしの愛読書のひとつ『haru_mi』がありましたぁ。
肩書なんだろう?料理家かな。栗原はるみさんの本。
紙の手触りも,写真も大好きな季刊誌。
4か月に1回の発売だから,毎号店頭で発見!
こういうのこそ,定期講読すべきかなぁ。
眺めているだけで,作った気になってしまうわたし。
絶対真似できない暮らしぶりだけど,憧れちゃう☆
あっ,はるみさんの『人参サラダ』はわたしの十八番料理♪
お野菜好きだから,気になるものは作るんだけど,
お料理はどうも苦手で・・・定番化したのは『人参サラダ』のみ。
人参が何本も食べられるサラダ!
人参を千切りにしなくてはいけなくって,
はるみさんは包丁だけど,わたしはスライサー。
自動千切り機が欲しいなぁ。(怠けすぎ・・・笑)

Comment[この記事へのコメント]

satoさんへ 

satoさんもお出掛けだったんですねぇ。
今年のよさこいの結果はどうだったんでしょう!?
人参サラダ,とっても簡単で,そして美味しいんです!
はるみさんレシピの中でも人気があるみたい。
本屋さんではるみさんの本を見ただけで暗記できちゃいますよ(笑)
ぜひ作ってみてくださ~い♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.08 23:44 
  • [編集]

N★さんへ 

逃亡旅行,楽しかったみたいですねぇ(笑)
先週のYOSHIE,最高だったんですかぁ!
金曜日にお話聞くのを楽しみにしていま~す。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.08 23:40 
  • [編集]

yukaさんへ 

yukaさんも毎号読んでいるんですね。
あんなふうに年を重ねられたらなぁと思うけど,
なかなか・・・現実はそうならないもの。。。
はるみさんがNHKで英会話講座をしていたのを,
『haru_mi』の巻末で知ったんですよねぇ。
見たかったなぁ。DVDが気になる。。。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.08 23:38 
  • [編集]

りひママちゃんへ 

『haru_mi』ね,とっても中身の濃い本だよ。
ぜひぜひ本屋さんでチェックしてみて~っ。
りひママちゃんが作る人参サラダはどんなのかしら?
自動千切り機があったら売れるよねぇ!
ようやくよさこいが終わったよぉ。
今年はファイナルをテレビでも見なかったの(笑)
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.08 23:34 
  • [編集]

No title 

私もヨサコイ見にいきませんでした~
郊外へお出かけしてました☆
祭りは好きなんですけどね。。

人参サラダ美味しそうですね~
なんだか簡単そうで美味しそうです(^^*)
お手軽料理は私も大好きです。
  • sato 
  • URL 
  • at 2008.06.08 22:41 
  • [編集]

私も・・・ 

逃亡中でした(笑)
定山渓に1泊でさっき帰ってきました。
親戚でパークゴルフをしたりカフェ「崖の上」に行ったり
楽しかったです。
それと先週のYOSHIEさん最高でした!
その話はゆっくり金曜日にYOSHIEさんで(笑)
  • N★ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 21:01 
  • [編集]

私も・・・ 

haru_miは毎号読んでますよ♪
「すてきレシピ」の頃もちょこちょこ買ってました。
はるみさんは本当に素敵ですよね。
あまり肩肘張らないところが、また自然で良いし。
あんな風に年を重ねたいなぁ~。
私のはるみさんレシピの定番は「なすのドライカレー」と
「ほうれん草ともやしの帽子のっけ」なんかかな。
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.06.08 11:38 
  • [編集]

No title 

栗原はるみさん、季刊誌を出しているのね!知らなかった。。今度読んでみる♪
人参サラダいいね~♪ はるみさんの人参サラダではないけど、私も人参サラダ十八番!! そして私もスライサー!!(笑)ほんと、自動千切り機が欲しいよ。。だって時間の短縮になるもん(汗)
よさこいか… こちらでも、よさこいのチームが幾つかあるんだけど、札幌みたく賞取りでピリピリしてないの、の~んびり平和です(笑)

  • りひママ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 11:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

