ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

coaster

coaster今週末は会社のお引っ越し。
4月に社内異動をして,いろいろ荷物整理をしたのに,
またまた荷物整理をしなくてはいけないこの頃。。。
机の中を整理していたら,ちょっぴり汚れたコースターを発見!
「ないなぁ。」と思っていたら,ファイルの間にあったのね。
せっかく新しいお部屋でのお仕事なんだから,
きれいなものを使いたいなぁ・・・ということでhandmade♪
直線縫いだから,「簡単,簡単」と思っていたら,
ミシンの調子が悪くって,途中やめようかと思ったけど,何とか完成。
ベージュのドット&チェックの布を使って,両面使えるように・・・。
リネンのテープを挟んで,ちょっぴりおめかし☆
先日,雑貨屋さん巡りをしていて,
少し大きめサイズのコースターが気になったので,
今回の仕上がりサイズは約15センチ角。
カフェオレボウルとの相性もよい感じ♪また作ろうっと♪

Comment[この記事へのコメント]

りひママちゃんへ 

そうなの,今度は別館へ移るの。
荷物は業者さんが運んでくれるけど,
荷造りは自分でやらなくてはいけないの。
でも,今度は新しい建物だから,気分転換になるよん♪
6月になって,雨の日が多くなっているのかな。
あじさいには雨が似合うよね☆
札幌はよさこいが始まったよぉ。。。
よさこい苦手なの・・・。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.05 13:23 
  • [編集]

yukaさんへ 

直線縫いの簡単ソーイング。
今回はベージュのみの布合わせだったけど,
今度は色合わせも楽しむつもり♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.05 13:01 
  • [編集]

No title 

こんにちは。
またまた移動なの? 大変だね…

大きめサイズのコースターかわいいね♪
私も色々と作りましょうと思っていたら、なんと、ミシンが壊れてしまったの… 修理から戻るのは来週… それまで、霧雨の梅雨空をリヒとのんびりながめてます。。

  • りひママ 
  • URL 
  • at 2008.06.05 10:46 
  • [編集]

No title 

さすがnanaさん、センス良い仕上がりですね!
とっても素敵です☆
私もあの大きめサイズのコースター気になってて、
買えば良かったなあって思いました。
カフェオレボウルとの相性もバッチリですね☆


  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.06.05 09:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

nana

Author:nana
live:muroran

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

