ななの「ななつ☆HOKU」

日常の,美味しい!かわいい!素敵!感動!etc...『これ,星7つ☆』

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

gozaru

gozaru会社の先輩と1年ぶりにご飯しました!
転勤してしまって,なかなか会えなくって,
季節の変わり目になると,「どう?」というメールをくれる,
とってもとっても心の温かい方。
先輩はアルコールは一切飲めない方だけど,
美味しいお店はた~くさん知っていて,
今回のご飯のために10店くらいピックアップしてくれました。
その中から名前で選んだのが【食べごと屋 ござる】。
和食のお店で,その日に入った食材を使ってメニューが決まるようで,
わたし達が行った時には既に売り切れメニューもありました。
店内はカウンターとボックス席があって,わたしが行った時には満席。
先輩が予約していてくれたから入れたけど,
次から次へと予約なしのお客さんは帰っていくほど人気のあるお店。
注文したものすべてが美味しくって,
中でも1番好きだったのが,『マグロとアボカドの生湯葉巻き』。
名前を見ただけで美味しそうなのに,食べたらますます美味しい。
また行った時にあるか分からないけど,また行きたいなぁ。
アルコールメニューの種類もとっても多くて,
わたしの好きな柚子&梅&フルーツ系の焼酎がたくさんありました♪

【食べごと屋 ござる】
札幌市中央区南4西1(中小路) 
酒井ビル1F
℡ 011-232-9350


Comment[この記事へのコメント]

yukaさんへ 

本当に土曜日は楽しかったですよね♪
ぜひぜひ次回も企画しましょ!
リネンワンピでの登場,楽しみにしてま~す。
わたしも欲しくなってしまうかも・・・。
『ござる』ね,美味しかったの。
YOSHIEごはんの次は,『ござる』ごはんもよいですね!
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.02 23:30 
  • [編集]

楽しかった♪ 

nanaさん、土曜日はありがとうございました!
N★さんも見てるかな?ありがとうございました!
皆さんのお陰でとっても楽しい1日でした☆
悩みに悩んでgetしたリネンワンピ、(お待たせしてスミマセン~;)
大満足ですよ~。
上手く着こなす事が出来たら、来週にでも着て行きますね♪
・・・と【ござる】とは何の関係もないコメになってしまいましたが、
美味しそうなお店なので、今度行ってみたいです!
  • yuka 
  • URL 
  • at 2008.06.02 21:11 
  • [編集]

HIROへ 

『ボルタ』君,ネットで検索したら,100種類見られたよぉ。
わたしが気になるのはオーケストラ♪
室蘭へ行ったら,見てみたいわぁ。
【ござる】美味しかったよ。
大体1品が700円~1000円くらいかな。
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.02 06:29 
  • [編集]

N★さんへ 

土曜日は本当に楽しい1日でしたぁ♪
yukkaさんが何を買ったか,聞きましたよぉ。
今度会うとき,着てくれますかねぇ。楽しみ♪
来週のごはん会が待ち遠しいですよ!
【ござる】はちょっぴり分かりにくい場所ですよね。
迷ってしまい,待ち合わせ時間を過ぎてました(汗)
【hofe】もよいお店でしたよね。
今度はディナータイムに行ってみたいなぁ。
またご一緒しましょ♪
  • nana 
  • URL 
  • at 2008.06.02 06:27 
  • [編集]

ボルタ 

知ってる~
でも、そんなに沢山あるのは知らなかったし彼の名前を初めて知った(笑)
色々な意味があるんだね
ござる って名前が可愛いね
行ってみた~い
ちょっと高そうな感じが…
  • HIRO 
  • URL 
  • at 2008.06.01 21:56 
  • [編集]

昨日は 

色々ありがとうございました!可愛くて美味しくて!
あと、あの後、yukkaはなんとあのカゴバッグじゃないのを
お買い上げしました。それもとっても似合ってました!
後日のお楽しみに~
木曜日の報告は来週の金曜日にしますね♪
両方ともとっても楽しみです!
そうそう、私この「ござる」にオープン当初けっこう行ってました。
今でも混んでるんですね。
ちょっとわかりずらいというか人に説明しにくい場所なので
隠れ家っぽいところも気に入ってました。
ではではまたおじゃまします~
昨日は本当にサンクスです♪
  • N★ 
  • URL 
  • at 2008.06.01 18:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:nana
live:muroran

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

